気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋田港に到着しましたぁ~!!

また、徹夜してしまったわ。
大部屋が1つしかなくなった新日本海フェリーらいらっくに乗船し苫小牧東まで行きますが
まずは秋田に寄港だす。
おばちゃん達が来て秋田で下船した席だけでなく靴棚などテキパキと掃除して行きました。

残念ながら天気は曇り、そして秋田からオレ様の隣は誰か乗ってくるのだろうか?
来ないことを強く望みます。
明日からの道内は、やはりぐずついた天気になりそう。
レンタカー借りずに札幌ステイにしようか検討中~。
少しだけ太巻をお腹に入れたが眠くなってきたど。
船室にて


追記・・・5/15(月)12:30
札幌駅地下のいつものテーブル席で休憩中だす。
さて、昨日の航海は津軽海峡から噴火湾に突入すると大時化でかなり揺れがありました。
秋田からもオレ様の隣は空いたままでよかったわ。
徹夜したので昼間はほとんど寝てるか、風呂と映画見てるかで時間は過ぎていきました。

家族はつらいよは、やはり山田洋次監督らしい映画でした。
フェリーターミナルからJR南千歳までのバスは8人、18:00過ぎに到着して電車で札幌へ
移動~。札幌めっちゃサブッ!!
今朝の新聞見たら新潟と最高気温10℃も違い14℃、夜は6~7℃の中をホテルに向かった。
徘徊は駅からホテルまでの2キロで、5月はこれで91.5キロ•2017年通算309.5キロとなり
ました。
ホテル34