気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

世間が休みに入る頃~!!

月曜から金曜までの5連休を終え土曜は仕事のオレ様です。                                                                                                   
そしてこの仕事を済ますと・・・・・・・逃亡します。
 
もう体から漂白剤の臭いが取れません~。
特に臭いが鼻について・・・・・。
 
で金曜1店目のドラッグストアーでカビハイター2本組348円税別で安いと思って買ったのに
3店目のホームセンターで同じものが277円で売ってました~。
株と同じで悔しいからナンピン買いしたったわ。
どうせ腐る物でもないしな。
 
さっそく風呂の窓のパッキンのゴムの黒カビ撤去のためペーパータオルにハイター染み込まむ
せて朝まで放ったらかしてみる。果たしてカビはどれだけ消えるか?
アカンかったら繰り返してみるわ。
 
土曜は仕事と徘徊をしっかりします。



追記・・・22:20
取り敢えず仕事から戻って田上方面途中折り返しの5キロを徘徊しました。
気温も低めで北風も強く涼しくてよかった。けどイヤイヤの歩きでした。
これで5月は162キロ•2017年通算380キロとなりました。

今日の仕事は大丈夫だと思うが、日曜の仕事はヘマをしてしまい自分に腹が立ったわ。
しょうもないミスは情けない。

しかしそんなことではくじけないぞ!!
これから苫小牧東行のらいらっくに乗船しやり直しの北海道の旅に行って参ります~!!
とにかくいい天気になりますように
船中泊5

 
 
さて、関西お見舞いの旅は篠ノ井線からまもなく中央西線に入ります。
昨日アップした山も入っていま~すが北アルプス?           2016/12/18
イメージ 1
 
木曽路を走行中~!! 暖房が効きすぎて車内が暑い~。                                                            
イメージ 2
 
塩尻から中津川の区間が一番長く感じるわ。                                         
イメージ 3
 
木曽川にはゴツゴツしたでかい石がたくさん見えてます。                                  
イメージ 4
 
この時は名古屋から関西本線で親戚宅まで向かったようです。                              
イメージ 5
 
親戚宅最寄り駅のまいどおおきに食堂で夕食摂ってから親戚宅に宿泊しました。                   
イメージ 6
 
お見舞いを終え大阪で1泊してから大阪から一日かけて新潟に帰りました。   2016/12/22                       
イメージ 7
 
米原~名古屋~中津川~松本~信濃大町南小谷までは順調も南小谷から先がバス代行           
となってて焦ったけど糸魚川行の最終列車から運転再開で助かったものの・・・・・・。                 
イメージ 8
糸魚川に着くと例の大火事で駅前には消火用のホースが一杯あり人は全然いませんでした。