気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

辛抱の?帰路の旅始まったぁ~!!

残念ながら、今日も雨です。
只今、新快速の米原行に乗車中~。
毎度お決まりの名古屋・松本・糸魚川直江津経由の長旅です~。
このまま順調に乗り換えができますように
雨に打たれる桜が車窓からはたくさんみえますよお。。。



追記・・・12:10
大垣まで来ました。
次が3分しか乗り換え時間のない名古屋です。
今まで失敗したことはないですが要注意だす。
雨は上がりました。
全く苦痛感はないわ。けど腹が減ってきた。



追記・・・13:15
名古屋乗り換えは無事クリアしたが、腹が減った。
中津川の駅コンビニに期待するが、商品がほとんど売り切れの
時もよくある。
ここで食料を仕入れないと糸魚川までずっとガマンになる。
そんなの絶対イヤや~。
                                                                  高蔵寺駅で特急通過待ち。



追記・・・17:00
大糸線に入りましたぁ。
松本盆地は晴れ間も見えてます。
いつも下校時間帯で混雑しますが、土曜日のため空いていてよかった。

中津川ではプチ幕の内弁当と柿の種を食べられて満足しました。
松本でも弁当を仕入れほっとしたわ。
しばらく立ちっぱで北アルプスを眺めて過ごします~。
自44