気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事の日はいつもいい天気やぁ~!!

結局、眠れぬまま徹夜して出勤となりました。
まあ仕事の日はいつも天気もよく悔しいが、無事仕事も終了できたのでほっと一息。
天皇賞春は見送りして正解!!
堅い決着でやらなくてよかったわ。
帰宅して玄関周りの草むしりを少しだけして夕食・風呂したら・・・・・・、寝てしまう。
 
2時間くらい寝たらすっかり元気になりました。
次の仕事は5/4だす。
今週来週は自宅を拠点に大人しく過ごしま~す。
自宅47
 
 
 
さて、オレ様2回目で最終回になるかもの三江線の写真で~す。
生憎のドン曇りで今いちの景色ですが・・・・・。                   2016/10/17
イメージ 1
 
あと半月後だったら紅葉がきれいだったかもしれない。
イメージ 2
 
途中の石見川本で長時間停車のため駅近くの食堂でお昼だす。
素朴だけど煮しめがうまかったワン!!
イメージ 3
 
石見川本駅です。2018年の廃止まであと1年、ひょっとしたらもう二度と来ないかも・・・・・。
イメージ 4
 
広島県の三次と島根県の江津の駅間は108.1キロ。一日で通り抜けられる列車は上下各3本
江の川沿いにクネクネの路線は4時間前後もかかるのでやはり役立たずか?
人の住んでいないところが大杉~。
イメージ 5
 
各駅を撮影していると4時間なんてあっという間です。まもなく終点の江津です。
JR西では三江線が無くなると次にヤバいのは木次線芸備線大糸線あたりか・・・・・・・。
イメージ 6
機会があればあと1回乗りたいとも思っておりますよ。