気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

手抜きしたから今年のチューリップはヤバい~!!

日曜はまたドン曇りの一日でした。
が、仕事を終えて帰宅の途中西の空は雲が切れ夕日がきれいだったので月曜は
天気よさそう。
 
オレ様の月曜の予定は午前は歯医者へ、その後はいったん帰宅して洗濯と
マイガーデンの草むしりでもしようかと思っています。
去年チューリップの球根は手抜きしてすべて植えっぱなし。
何とか芽が出て育ってはいるが、かなり立ち枯れの病気にかかっているみたいです。
例年のようなびっしりのチューリップは無理やな。
今年は球根しっかり掘り起こして秋まで縁の下で乾燥させます。
何事も同じ失敗は繰り返してはいけない!!
 そして最終便で実家に帰るわ。


追記・・・20:15
今日も夕日きれいかったわ。
午前は歯医者に行き治療、今日で卒業かと思いきや次回歯石取りをする
ということで土曜日の予約をしました。
午後は、マイガーデンの草むしりを90分みっちりしたし、洗濯もした。

東京市場も持ち株は、23.5万円上がった。
2017年通算27勝40敗となりました。
徘徊は新潟駅から佐渡汽船の2.5キロで4月は24.5キロ・2017年通算175キロです。

ギリギリで19:30発両津行ときわ丸に間に合いましたぁ~。
しかし、オレ様は怒っている。
佐渡汽船の今月からの料金、島発の往復が1.5倍になったことや。
国会の法案が通って島民の料金が大幅に安くなったことは別に構わないが、
元島民のオレ様が親の様子を頻繁に見に行くのに何たる仕打ちや。
いっそ住民票を佐渡に戻せば島民料金になるの?

おいアホ汽船!!
もっとよく考えて料金の設定をしてください。
人口がさらに減るのに大きい船は要りません。
ボーイさんが異常に多いですよ。
他所の航路にぜひ自分のお金を使って乗ってみてください。

色々書いたけど今日は予定通りの行動が取れたので満足してます~。
実家20 
 

さて、奄美の写真ですがいよいよ帰る日で9泊10日もあっという間でした。
こちらもドン曇り、いや小雨が降ってたかも。                        2016/9/8
イメージ 1
 
1時間少々で伊丹空港着~。奄美から伊丹までより、これから親戚の家に向かうほうが
時間がかかります。バス待ちの伊丹空港にて。難波までバスそのあと近鉄に乗り換える。
イメージ 2
 
親戚の叔母のお見舞いをして18きっぷで新潟まで帰るのだ!!これは伊吹山やな。  2016/9/10
イメージ 3
 
山の上に見えるのは岐阜城です。
イメージ 4
 
おとといと同じルートで中央西線を松本まで昇っていきます。これは田立駅の大木です。
今は枯れ木みたいに葉っぱがありません。
イメージ 5
 
でも木曽路はホンマに飽きたぁ。
イメージ 6
ようやく南国の島の旅は終わりだす。無事自宅にもたどり着きました。