気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

独立の2年を振り返る~!!

早いもので仕事を引退して2年が過ぎ去り3年目に突入しました。
最初の1年は失業保険のお陰でソコソコの生活が出来たものの、2年目はパートで失業保険の
半分以下の収入になってオレ様の「経営安定基金」をかなり減らしてしまいました。
稼ぐはずの東京市場でも200万円以上減らしてしまい、引き続き質素な暮らしが求められています。
 
しかし、さすらいの旅はやめられません。
実際思っているほどオレ様の旅は費用がかからないのです。
ホテルは基本3000円前後の朝食バイキング付き、交通費も1日2500円ほど。
拝観・入場料が必要なところは原則入らないので、後は食費くらいです。
この時期の北海道は観光オフシーズンでホテルも安く花粉も飛んでなくてとても楽しかった。
そして自宅に戻ると、12月決算企業から郵便物がどっさりと到着していました。
 
配当金はすべて口座に振り込まれ38000円ばかりありました。
旅の最中の利益確定を合わせればほぼ費用は回収できております。
で、昨日新潟へ戻ってきたけど何かすごく新鮮な感じがするわ。
やっぱり家に篭もっているとボケるよ!!
皆さん率先して旅に出かけましょう~。
今週は桜でも見て来ようかと思います・・・・。
自43 
 
土曜のブラタモリオレ様途中から見たけど、お気にの大島海峡のマグロの養殖やってました。
今年も8月に行く予定~。
さて、その奄美の写真だす。朝の部屋の窓から鹿児島発沖縄行の「フェリーあけぼの」が
まもなく出港~!!                                                                                 2016/9/6
イメージ 1
 
「フェリーあけぼの」が出港して20分もたたないうちに今度は鹿児島から喜界島経由の
「フェリーあまみ」がやってきました。こちらはこれから徳之島・沖永良部島に行くのでしょうか?
どちらも乗船した実績ありますよ。
イメージ 2
 
しかしこの日は体調不良で外出もせず夕食はホテルに内線電話で注文して部屋で親子丼を
いただきました。安くておいかったよん!!
イメージ 3
 
翌日は台風接近か?天気が悪かったけどレンタカーで徘徊した。
どこの海岸か判別不能だす。                              2017/9/7
イメージ 4
 
この海岸も?東シナ海側だと思うが・・・・・。崎原ビーチのようです。次の写真から判明~。             
イメージ 5
 
昨年も見た崎原ビーチの猫でした。                                               
イメージ 6
 
海水浴できる体ではなく見るだけでしたが海はきれい~。                                 
イメージ 7
つづく。