気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2時間くらい寝たら少し元気になったわ~!!

さすらいの旅出発まであと3時間あまりとなりました。
今回で今年4回目の北海道ですが例年と違うのは4回中3回が往復飛行機で、まだ
新日本海フェリーを一度も利用してないということが珍しい~。
少し費用が高いけど楽チンやぁ。
高いといっても昨夜の辛く苦しい高速バス片道8900円(約7時間半)に比べれば羽田から
往復飛行機とホテル2泊朝食付きで25800円で6000円のクーポン付きは破格だす。
そして新潟-東京間と北海道内は北海道&東日本パス利用で~す。
 
とにかくJRが遅れないよう祈るのみ。
ついでに東京市場も何とか上がってもらいたいです。
そんな訳で今週は随時追記を書いてゆきます~。



追記・・・17:25
只今豊頃駅に反対列車待ちで停車中です。
自宅から約7時間かけ何とか羽田空港の保安検査場を締切5分前に通過し
飛行機にはギリギリ間に合った。
そして、いつの間にかJR北の1両のボロキハ40で帯広から本日お泊まりの
釧路に向かっております。

東京はドン曇りでしたが、帯広はいい天気でした。
インデアンカレー大盛りを速攻で頂き元気になりました。
東京市場前場はマイナスだったのに帯広空港着いたらプラ転してて
ほっとしたわ。わずか85000円やけどね。
2017年通算28勝44敗となりました。

列車は次の新吉野で再び列車の通過待ちだす。
平日の夕方なので20人位は乗ってますよ。



追記・・・23:00
20時過ぎにはホテルにチエックインし、今はパンツ一丁で部屋で
くつろいでおります。
帯広から釧路までのキハ40の旅は新吉野の次の浦幌で大半が下車し
オレ様ともう一人の2人になり、さらに次の厚内からはオレ様だけの貸切り
となってしまったわ。
50キロ貸し切ったあとも大楽毛駅と新富士駅で一人ずつ乗ってきたけど
浦幌行で問題なさそう。浦幌より先はタクシー代行の方が経費も安そうや。
この2日間で4時間位しか寝てないので今もメッチャ眠たいです。
北海道も明日は、大荒れのようで網走のホテルまでの移動で終わるかもね。
ホ29








 
さて、写真もようやくスピードアップと行きたかったけどまた明日からはしばらくお休みします。
体調不良の2016年秋はちょこちょこ実家にも帰りのんびり時々徘徊をして過ごしました。
佐渡ににっぽん丸が寄港したようです。                          2016/10/4
イメージ 1
 
船がでか過ぎて岸壁に接岸が出来ません。佐渡汽船のおけさ丸よりはるかにでかいけど
これは遠近法によるトリックです。
イメージ 2
 
翌々週も佐渡に帰り、お昼の船でまた自宅に戻りましたぁ。             2016/10/14
イメージ 3
 
ようやく長期の体調不良も直り西への旅が始まりました。              2016/10/16
イメージ 4
 
秋の乗り放題パスを使いいつもの飯山線を経由長野松本を通り西に向かうのだ!!                                      
イメージ 5
 
信濃川だす。                                                             
イメージ 6
 
飯山線まではまずまずの天気で車窓も楽しめました。                                   
イメージ 7
つづく。