気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

5泊6日の実家生活終わる~!!

GWに突入してしまいました。
昼過ぎまでいつものぐうたら生活をしてましたが、15:00を過ぎて支度を始め何とか16:05発の
おけさ丸に乗船しました。
ひっそり静かに帰ろうと思ってたけど船のイベントプラザではトレッキングツアーの抽選会が
行われていてとても賑やかです。
言葉を変えればうるさい!!ぞ。

天候は曇り、波は穏やかも風が少しありそうです。
自宅にたどり着く頃は真っ暗になるけど、佐渡汽船から新潟駅まで徘徊して電車に乗り車 
に乗り換え、スーパーで買い物をして帰宅なの予定で~す。




追記・・・18:25
おい!!アホ汽船よ、あんなバカ犬なんて載せんなや。
飼い主呼んで大人しくさせるか、あまりに吠えまくる犬は最初から車輌甲板につなげろ。
みんな迷惑してたわ。
旅行中はペットショップに預けるべきやな。
バカ犬を家族というならもっと周りに配慮せんか。
 
オレ様は犬大好きだけど躾は厳しいよ!!
夕日はメッチャきれいかったけど、イライラの航海でした。




追記・・・4/30(日)0:10
自宅には21:00過ぎに着いた。
相変わらず自宅の部屋はごみ屋敷だす。
ごみは1ヶ月以上出していない。
だって朝8:00には収集車が行ってしまうのでオレ様には早すぎて困っております。
たまには町の中と収集時間変えて欲しい。
それかあと30分時間を遅くしてもらえないかなぁ。

さて徘徊は佐渡汽船から新潟駅までの毎度の2.5キロで、4月は67.5キロ・2017年通算
218キロとなりました。夜はサブいです。
自宅47