気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

忘れとったわ、583系ラストラン~!!

土曜日中に無事大阪から新潟まで戻って参りました。
辛さ厳しさはなく、むしろ暇で腹が減ったという感じで終わりました。
 
とにかく桜の開花が遅れてて満開でなかったことと天気の悪さそして東京市場の劇下げに
ヤラれまくった今回のさすらいの旅でした。
とりあえず日曜は気持ちを入れ替えて仕事に行ってきま~す。
 
自宅に戻ってネット見ると「ごっぱーさん」のラストランの記事が載ってました。
ありゃりゃ!!すっかり忘れとったわ。
JR東の583系は乗ったことなかったと思うけどJR西のは『急行きたぐに』には学生時代から
数え切れないほど乗車、それからそれ以前の「急行立山」でも何回かお世話になっております。
いつかはこんな日が来ることは分かっていても残念だす。
先頭車の2両はぜひ保存して欲しい~。
1両は鉄道博物館、もう1両は青森でどうでしょうか?
だって元は盛アオ所属でしょ。
 
高速バスはオレ様には狭くて・暑くて・眠れない3重苦でたまりません。
特に潟-大阪は何でこんなに不便になったんや?
格安飛行機もぜひ参入してくれ~。関係各所様よろしく頼みます。
自45
 
 
さて、まだやっとんのか?と言われそうですがまだ奄美です。
きれいな海を撮ったのですが・・・・・。                       2016/9/7
イメージ 1
 
正面の大きな岩で思い出したわ。これは太平洋側ですなぁ!!
イメージ 2
 
ずっと天気悪かったと思ったけど写真を見る限りエエやんか?
体調不良で思い込んでいたのかも・・・・・・。
イメージ 3
3枚と少な目ですが、写真をパソコンに読み込んだら追加でアップします~。
(結局寝てしまい追加はしなかったワン!!)