気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

稚内弾丸ツアー再び~!!

あさ5:30に起きたので、本日は宗谷本線を往復する弾丸ツアーを行っております。
道北は昨日の天気予報では昼前から晴れてくるハズが直前の予報では曇りのままで、
少し予報は悪くなったみたいだす。

しかし、稚内は晴れているようなので天気がよければまたレンタカー借りたいと
思っています。旭川のホテル連泊なので荷物置いてきたから楽チンですよ。
もうすぐ5時間が経過しようとしているけど、あっという間に感じます。

東京市場も今のところ順調~!!
今日は前場で終わって欲しいです。
さすらいの宗谷本線幌延駅長時間停車中~。



追記・・・12:30
約6時間250キロの往路は走破しました。
まあ、オレ様は只列車に乗ってただけですが・・・。
稚内は残念にも曇りです。
12時の天気晴れとなってるけど絶対ウソです。
晴れてないのでレンタカーは借りずに夕方まで市内を徘徊しようかと思います。

とりあえず腹が減ったので駅前のアーケード街で野菜醤油ラーメンを食べてから
歩き始めますよ。さてお味はどうかなぁ?



追記・・・16:00
6.5キロ徘徊して稚内駅に戻って来ました。
しかしまだ列車の時間まで2時間以上もある。
もうひと歩き出来なくもないが、15:00現在気温4℃で風が冷たし。
体が暖まらないのでこのまま駅で大人しく列車を待ちますぅ~。
これで4月は46.5キロ・2017年通算197キロです。

東京市場大引けまで順調に推移して持ち株は335000円上昇しました。
2017年通算31勝45敗となりました。
旭川までの帰路は真っ暗景色なので、駅前のスーパーで食料をたくさん
仕入れて車内で食べまくります。



追記・・・20:50
予定より1時間近く早く名寄に着きました。色々とありまして・・・。
今回のJR北のラストは、旭アサのキハ40 829で名寄から旭川まで乗車です。長いようであっという間の北海道とも明日でさらばじゃ!

いつものセリフですが、どうせまたすぐ戻って来るけど・・・、多分来月~?
ホ33