気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

意外と天気、しかし体の節々が痛い~!!

何だよ!!
こんなに晴れるんだったら昨日の夜雪かきするんじゃなかったわ。
体の節々と腰が痛くて・・・・・。
朝もサブくて普通に起きたがファンヒーターが3時間で停止するたびにサブくて目が覚める。
 
土曜は真冬日だったんやねぇ~。
とにかく部屋の温度が上がらんし風呂で温まってもすぐ冷える。
日曜も午前3時間・午後2時間寝てしまいもうこんな時間!!
実家に帰ろうにも日本海は大時化でゲロゲロの覚悟が必要です。
コンビ二へ東スポ買いに行けばちょうど日曜競馬参戦できるけど、今日は回避しとこ。
土日でかなりの灯油使ってしまいオイルショックが心配で~す。
それにしてもサブい~。布団から出るとアタタタ・・・・・・。
 

追記・・・19:40
京都と中京競馬は雪で中止!
テレビで中山競馬を観戦してから風呂に入り17:20頃思いついたように旅支度を
速攻でして17:50発の新潟行で実家に向かいました。
新潟には10数分遅れて到着のため夕食タイムがぶっ飛び、ホームのかき揚げそば
を腹に流し込む。
そこから道悪の雪道を歩くも、今回は5キロのコシヒカリ持ってるのでしんどかった。
オレ様ハンデ重いと力出ません!!
本日の徘徊は、この新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロで1月は38キロとなりました。
19:30発のときわ丸に乗船しました。
荒い海でない事を強く祈ります~。
                                                                                                                                             実4



さて、ラベンダーに別れをして旭川に戻りました。
富良野線ともまた来年~!!                                                            2016/7/25
イメージ 1
 
旭川駅に着いたらもう夕方でした。この時期はホテルが空いてなかったり高すぎて
泊まれないのでネットカフェにお世話になりました。
イメージ 2
 
で、翌日は一部廃止されてしまった留萌本線を増毛まで行ったのです。
ネットカフェを出て最寄り駅まで歩く。宗谷本線永山駅までは意外と3キロくらい
あります。                                         2016/7/26  
イメージ 3
 
旭川まで南下し乗り換えタイムは駅のガーデンで一休み~。のんびり出来ます。
イメージ 4
 
今はこのくらいの日差しと気温が欲しいわ。
イメージ 5
 
旭川駅は駅の中も休む場所がたくさんありオレ様いつもくつろいでおります。
イメージ 6
 
深川までさらに南下~、途中のそば畑再び!!
イメージ 7
 
この日もいい天気に恵まれてこの後留萌本線に突入しました。
イメージ 8
これより先の留萌本線は以前に掲出済なので次回はワープします。