気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

思ったほどサブくない~!!

午前中は晴れていて徘徊もできたと思うが、朝5:00過ぎまで夜更かししてたため                                                                
起きたのは昼前でした。15:00頃になると雨になりとりあえず買出しなどに出掛けたが
ずっと降り続き先ほどまで雷も鳴ってました。
 
しかし意外に気温は高めで日中最高気温も10℃を超えるほどの新潟県内でした。
それにしてもテレビがおもろない。馬も株も旅も出来ずとてもヒマや!!
お出掛けはまず南区白根で車にガソリン給油し灯油を買う。
油また上がっているやん!!
けどそれでも買うしかない。
 
その後はスーパー・ホームセンターや100円ショップを梯子しまくりで散財してきました。
2017の仕事用の手帳探したけど手遅れで変なのしか売ってなかった。
それに日曜が右隅のしかなくショック!!
一週間のスタートは日曜日やろが。とにかく右隅の日曜は理解が出来ないし使いづらいわ。
ドリンクやお菓子も食べ切れないほど買って来た。
明日からまた留守にするというのに・・・・・。
 
一応昼間仕事してからそのまま実家に帰るつもりで~す。
ファンヒーターが止まっても夜になってもそんなにサブい感じがしないので助かっています。
 
さて、7月2回目の北海道からの帰りが続きます。
車窓からは田んぼの夏景色が広がりました。遠くの山は北上山地です。    2016/7/22
イメージ 1
 
八戸からずっと続く大嫌いなロングシートUVカットガラスと言い訳してカーテンもなく
夏の日差しは実は暑い!! JR東日本はキライなオレ様。
イメージ 2
 
小牛田から陸羽東線線に入りロングシートからボックスシートに座りお昼です。                    
一ノ関駅の待合室売店で買った豆腐ハンバーグ弁当は少量もとてもうまかったです。                
イメージ 3
 
夏空は白い雲があってこそ青い空が引き立ちます。                                     
イメージ 4
 
途中の鳴子温泉駅で列車乗り換え~、しかし同じ運転区所属のキハ110系の2両なので               新庄まで通し運転にして欲しいです。                                              
イメージ 6
                          
駅のホームより前の山を撮影しました。少し雲が増えてきた~!!                              
イメージ 5
 
分水嶺を越えて山形県にはいるとまた晴れてきました。しかし車内は乗客がほとんどいない!!                        
イメージ 7
つづく。                                                             自2        
実は今日はブログ開設記念日でした。明日から9年目に突入しますのでこれからもよろしく~!!