気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

しんしんと雪は降る~!!

雪は降る~♪車は出ない~♪
 
昨日16:00頃自宅エリアの歩道だけ雪かきをしたが、22:00にまた雪かきをした。
20センチ位また積もっていた。腰が痛いわ。
そして今さらに10センチ積もっておりました。
これでは早朝に除雪車が間違いなく来ると思う。
土曜の仕事は電車で行く予定だけど、果たして動くのだろうか?
大学入試センター試験も波乱含みである。
 
ただ新潟地区は保護者が自家用車で送迎するのでラッシュも土日はないので
問題ないと思うがほかの地区、例えば上越線はヤバいかも。
いつもだと仕事した後そのまま実家に帰るけど今回は自宅に戻って日曜に出直して
実家に帰るか、どこかへ出かけるかになりそうで~す。
 
相変わらず自宅の中もサブいし朝までファンヒーターは終夜運転を行います。
只今18℃です。しかも部屋の喚起はまったく不要なんです!!
フローリングからすきま風が容赦なく吹いて来るゴミ屋敷だからね・・・・。
灯油はまだ20リットルあるけど食料があまりない。
仕事帰りに補強しま~す。



追記・・・23:30
今日はひどい一日でした。
2:30過ぎに寝て5:00起床、朝風呂に入り体を温めてから交通・大雪情報をチェック。
始発電車がどんどん遅れて7:00頃にやって来そうなのでそれにあわせて自宅を出る。
また玄関前は30センチくらい新雪が積もっていた。
急いで雪かきをしてから駅へ・・・・・・。
が、電車は見附でストップして当分いや何時来るかわからんと駅員さんは言ってました。

職場に電車ストップしてるので遅刻するかもとの電話を入れた後、10分送れの始発バスで
職場最寄のバス停まで乗車し、そこから歩いて無事遅刻することなく出勤できました。
仕事後はすき家まで歩き夕食を摂り、向かいのウオロクで食料購入~。
新津駅からは1時間遅れの電車で帰宅しました。
また新雪が30センチ程積もっていて30分ばかり雪かきをするともう腰が痛い~!
こんな日に4キロ徘徊なんて偉いオレ様。1月はこれで35.5キロとなりました。
                                                                                                                                                                                                         自6
 
 
さて、写真はまたアソコです。
天気は最高でしたが、撮影時間が少し遅かった。それと花のピークが少し過ぎてましたが、
それでも充分綺麗なファーム富田の彩の畑です。                    2016/7/25
イメージ 1
 
いい香りがプンプンなんですが、写真では伝わらん。
イメージ 2
 
欲を言えば2012年のように赤い色の花が欲しい~。
イメージ 3
 
14:00を過ぎるとラベンダーの一部エリアが日陰となってしまうのが残念だ。
イメージ 4
 
雲はよかった。
イメージ 5
 
見ての通りラベンダーエリアがねぇ~。
イメージ 6
2016年はとにかく何度もファーム富田に訪れたけどオッサンは癒されました!!