気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

まだ行き先が決まらんわい~!!

日曜の仕事を終えてから夜もずっと検討してますが中々決まりません。
新日本海フェリーも冬ドッグダイヤで月曜の便がないし、18きっぷも1枚ではウルトラC
計画が浮かびません。
 
さっさと決めて寝たいところですが・・・・・。
まあ無理に出かけなくてもよいのではとも思えてきて、せっかくの連休自宅で過ごすのは
もったいないし・・・・・・。
やはり月曜は祝日でラッシュがないから列車も空いていて火曜よりはマシ。
結論として早起きして出かけるに限るになりそうです。
出遅れだけが怖い~。


追記・・・2:55
ようやく行き先が決まりました。
これから徹夜で旅支度して早朝に出発します~。


追記・・・11:10
無事県外に脱出しました。
けど徹夜したのでめっちゃ眠たい。3回目の乗り換え電車待ちです~。
風冷たいけど天気は回復して来ました。
今日は移動だけで終わる感じだす。
ではまた後ほど追記します。


追記・・・15:40
やはり車内は暑い~!!
ケツが焼けそうです。
仕事も畳に座りっぱの忍耐ですが、それ以上にケツが暑く痛い。
とにかくJR様暖房入れ過ぎ注意してや!
あと5時間少々で目的地に着きます。
眠気は無くなりました。


追記・・・18:25
オレ様のJR西エリアに入りました。
新快速の播州赤穂行に乗り換え西に移動中~!!
結局いつものルートを走っています。
いやぁ、今日は忍耐の一日でした。
ホテルにインしたらゆっくりくつろぎます。



追記・・・22:20
20:30頃ホテルに入りました。
JR京都伊勢丹で買った弁当食べて風呂も入りベッドに横になりテレビ見てます。
部屋の中は少し暖房入れると直ぐにあったかくなり自宅とは雲泥の差やな!!
珍しくこのホテルに3泊もすることになりました。
駅から1.5キロ徘徊したので1月は6.5キロ歩きました。
明日は、ホテル周辺の史跡観光地などをを2~3ヶ所見て回ろうと思ってますが、
東京市場が悪かったら引き篭りかもね。            
                                                                                                                                              ホ1


 
さて、7月3回目の北海道へのルートは信越→白新→米坂→奥羽→仙山→東北本線
と決まりました。最近車内での移動が暇すぎるのでこのような撮影をよくします。
奥羽線での写真です。
                                                     2016/7/24
イメージ 1
 
山形からは仙山線の仙台行に乗りすぐに駅で買ったカツ丼をいただく。
イメージ 2
 
山寺ですがUVカットのガラス越しなので色がいまひとつだす。
イメージ 3
 
東北本線を北上中~、もう盛岡に近い時間だけどどこか分からず・・・。
イメージ 4
 
仙北町の次が盛岡です。
イメージ 5
 
盛岡→IGRいわて銀河鉄道→八戸→本八戸→八戸港から夜行便で苫小牧港へと向かいました。
八戸からはキハ40ですが窓越しに東北新幹線が見えてます。
イメージ 6
次回は再び北の大地に突入です。                            つづく。