気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

やばい、月曜は雪みたい~!!

日曜夕方に起きたからこのまま朝までまた夜更かしになりそうです。
自宅内は相変わらずサブい。ファンヒーターは20℃の設定にしても18℃くらいにしかならない。
リビングと和室の2部屋を暖めているナショナルのファンヒーター。
今は撤退して販売すらされていないが・・・。
後から買ったダイニチのブルーヒーターは現在故障中だ!!
説明書に書いていないエラー番号が出てすぐ運転をやめてしまう。
修理に出すよりゴミに出して買ったほうがおそらくいいとは思うが実質3シーズンくらいしか稼動
していないのでやはりパナは優秀~。
 
別に雪になるのは構わないけど食料が無くなってきた。
最悪車が駐車場から出なかったら歩いてコンビにまで買いに行くしかない。
あまり降らないように祈るしかない。
京都に行ってからひたすら祈る習慣がついてしまった。
ついでに東京市場が上がりますようにも付け加えておきます。


追記・・・6:30
朝になってしまいました。
さすがに腹が減って近くのコンビにまで餌を買いに歩いて出かけた。
大した雪は降らなかったけどそれでも10センチは降ったようだす。
歩道は積雪で車道を歩くも大きな道では車が何台も通るため、歩道を小股で靴に雪が
入らないように注意しながら進む。

弁当やそば・パンなどを仕入れて戻る。
そして雪の山を乗り越えて歩道に戻る時、ズボっと雪の深みにハマり靴の中に大量の雪が
入り溶けて濡れてしまいました。
あ~あ、またファンヒーターで乾かさなアカン!!

これから降りそうやけど、とりあえず今日のところは引篭もっても大丈夫です。
もう弁当は食べてしまいました。



追記・・・11:50
10:00頃寝ようとしたら、九州の旅行業者から北海道のツアーチケットが到着した。
オレ様はいつも九州と北海道にはお世話になっております。

ただ、書類を確認するとせめて帰りは窓側希望だったのに往復とも通路側でガッカリ。
奄美大島JAL行くときは自分がネットで座席指定できたのに・・・・・。
今回はANAの久々のボンちゃんで往復で~す。
つい先日オーバーランしたばかりやからむしろ安全でしょう。

そして予定通りヒコーキ飛んで欲しい。
昨日は午後の千歳行が雪のため欠航でしたよん!!



追記・・・22:50
結局、17:00から5時間しっかり寝て22:00に起きました。
やっぱりサブくて目が覚めたわ。
東京市場は予想が的中し大きく下落~、持ち株はマイナス25万円でした。
2017年通算7勝8敗となりました。相撲の世界なら負け越しやぁ~!!
稀勢の里横綱昇進おめでとう。 
                                                   自10


 
さて、青森港フェリーターミナルからJR青森駅まで朝の徘徊です。
東から朝日が昇ってきました。                               2016/7./29
イメージ 1
 
午前5時頃青森ベイブリッジを渡る。北側には元青函連絡船八甲田丸が佇んでました。
1988.3.13に廃止されてすでに28年かぁ~。あっという間に年月は過ぎていったわ。
船体は塗り直しがされてとても綺麗です。
イメージ 2
 
青森は曇ってたけど南下するにつれ天気は回復していきました。
秋田県八郎潟付近かと思います。
イメージ 3
 
つねに車窓の景色をウオッチしているオレ様、何気に撮影をする。
イメージ 4
 
今回は秋田から奥羽本線に入りました。
後三年(あとさんねん)でオリンピックだす! 何ちゃって・・・。
イメージ 5
 
そして湯沢駅に初途中下車し1時間ばかり駅前を徘徊しました。
イメージ 6
 
駅前の商店街はやはりシャッター通りでした。駅が立派なだけに切ないでした。
スーパーで弁当を買い次の新庄行車内でおいしくいただきました。
イメージ 7
つづく。