気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様も春節~!!

中国の人より1日短いけど今日から2/3まで休みを頂き?北海道に出掛けてきます。
中々新潟発千歳行の航空券格安がないけれど、今回2泊(他の3泊はフリー)6日で
34800円のツアーを見つけたのでラッキーでした。
50%OFFの株主優待券で往復しても33000円ほどかかるので2泊朝食付のホテル分
がお得といった感じです。

東京発ならもっと格安ツアーたくさんあるものの新潟-東京往復の費用と時間が
かかるので意味ないし・・・・。
日曜は夕方出発してホテルに入るだけでただの移動ですが、とりあえず観光地などへは
行かずにサボり気味の徘徊をしっかりとしてこようと思いま~す。
ボンちゃんどうかオーバーランしませんように

追記・・・15:00
14:30に自宅を出ました。
只今電車待ち中!!
空港にはギリギリに着きそうです。
穏やかな天気でよかったわ。

追記・・・16:10
アハハ、保安検査場で金属で初めて引っ掛かったわ👹。
ベルトを外してくださいと言われたが、
ズボンがズリ下がる~😱。
余裕で自宅出たけど、次のバスだと完全乗り遅れだす。
まもなく搭乗も通路側の席なのでギリで
乗ります。

追記・・・18:05
早っ!! もう千歳空港に着いてJR北に1070円もお布施し札幌駅に向かっております。
機内では3泊4日で留辺蘂の温泉に行くというお兄さんと話が弾み、あっ!という間の
フライトでした。
ボンちゃん快適で20分も早着~!!
そして18:40には札幌市に着きそうです。

追記・・・21:10
ホテルの部屋で夕食を終え、パンツ一丁でテレ東の『母ちゃんに逢いたい!』を見てます。
メッチャええ番組やん!
気持ちよく明日から徘徊頑張りま~す。
                                                                                                        ホ4

いかめしで有名な森駅で長時間停車のあと噴火湾に沿って長万部までのんびりと走ります。
                                                     2016/8/2

各駅を丹念に停車して行くも乗降者は残念ながらほとんどおりません。

八雲駅だったと思うが8月になってもアジサイが綺麗に咲いてました。

そして噴火湾はいつも穏やかです。オレ様だけの時間に浸かっております。

前日はネットカフェに泊まったので風呂に入れず、長万部でようやくすっきり・さっぱりしました。

長万部から函館本線の山線に突入、函館駅仕入れた鰊みがき弁当を食べようとしたら
3月からの減便ダイヤで1両の倶知安行は混雑が・・・・。
あ~あ、長万部到着までに食べておけばと後悔しました。シンプルですがおいしいですよ!!

車窓からの雲も綺麗なのに、窓ガラスが汚い!!
キハ150はクーラー効いて快適だけど窓がアカズキンちゃんでした。
あとはあの山が拝めるかでした。
写真は土曜日まで休みます。