気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週の行き先に悩む~!!

極貧生活なのでいかに少ない予算でさすらうか。
今日は仕事ですが次は土曜日。それまでの5日間自宅はサブくクソ工事がうるさいし、
実家はこの時期コタツの中で徘徊はサブいし・・・・・・。
 
1/10まで期限の18きっぷがあと1回分残っています。
実家から戻ったばかりなので旅支度はすでに出来ているし北へも西へも行けるけど。
月曜の朝次第やね。
それにしても雪がなくてとても助かっています。
このまま3月まで過ぎ去ってくれると最高やけどこんな年ほどドカ雪に注意だす。
 
さて、写真アップです。
とうとう半年遅れになってしまいましたが、北海道から帰って自宅:玄関前の朝の景色です。
景色はさわやかですが騒音に悩まされております。                  2016/7/24
イメージ 1
 
マイガーデンのミソハギです。大した花ではないけど大株なので見ごたえはありますよ。
手前の小さい葉っぱ達はケイトウです~。
イメージ 2
 
前日仕事を終えて再び鉄路北の大地へと戻るのでした。
始発に乗り遅れて、快速べにばなに乗車米沢に向かう、阿賀野川を渡る~。
イメージ 3
 
この日も天気はよく、坂町から米坂線に入りました。
イメージ 4
 
車内はクーラーも効いて快適です。
イメージ 5
 
米坂線もローカル線の中では綺麗な景色が続きま~す。
イメージ 6
 
米沢までずっこんな景色が続きました。満足のオレ様だす!!
イメージ 7
つづく。                                                             自4