気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様の車足元サビだらけ~!!

あっという間にオレ様の車も10年高齢車です。                                        
ラジオのアンテナも屋根からの落雪でひん曲がり、扉の内側にもサビが見られるようになりました。
そろそろ買い換えたいけれど金がない!!
まあ、さすらいの旅の費用は容赦なく捻出し使うけど、時々しか乗らない車に100万円以上は今の生活
では勿体無くてもう少しだましだましで使いたい気持ちが強い。
 
そう言えばこの車はスタッドレスタイヤ付きで104万円で現金で買ったけど、京都銀行株を売って
現金を工面した記憶が蘇る。日曜日に当時ATMで100万円払い戻そうとしたのに50万円が限度と
表示され超ムカついた。
何で自分のお金が引き出せないのか?
未だ理解に苦しむこの制度は一日も早く廃止して欲しい。
振り込め詐欺防止のためと思うが、犯人は市中引きずり回しの上、貼り付けは出来ないので、
魚釣島竹島へ遠島し強制労働かつ全額弁済させれや!!
 
でもたんす預金も危険ですよ。火事になったら灰になってしまいます。
木曜に同じ銀行のキャッシュカードを3枚持ってATMで残高確認したのに暗証番号の分からないものが
ありました。金曜は銀行の窓口に行って確認してくる予定です。
どうせ現金は数千円しかないようなのでこのまま解約してくるかも。
なお通帳はブラックホールゴミ屋敷のどこかにあるはずも洗濯してしまったので使用不能だす。
 
それにしても車の車体下部のサビがひど過ぎる~。足元の一部はサビがひどくて鉄板の穴が開いて
いるところもありました~。
春になったら補修用のタッチペンで塗らないといけないわ。



追記・・・22:45
だらだら週の最終日。
ほぼ木曜と同じように朝ドラと東京市場寄り付き見てから午前中は寝た。
気温が上がっていったのでサブくて目が覚めることはなかった。
午後は中一日で加茂市の図書館に行き、閉館時間の18:00まで居座った。

白根のどさん子でラーメン食べてから原信で買い物して帰宅したら19:00を回ってました。
自宅に引篭もっていると1日で灯油5リットルがなくなるが、半日出かけてると2日で5リットル
で済み節約になります。

金曜の東京市場は持ち株27.5万円また上がりハッピーエンドで終わりました。
月火曜でマイナス63万円と凹んだけど、水木金と頑張って結局週間ではプラス37万円となり
しばらく続いたマイナス200万円台から脱出しました。トランプ変なことするなよ
これで2017年通算10勝9敗で~す。
終わりよし!! と思ってたら・・・・・、アクシデント発生~。
詳細は明日書きます。あ~あ、困ったわ。
                                                     自14

 
さて、8月も夏の北海道へ帰りました。
昼前の青函フェリーで青森から函館へ。陸奥湾津軽海峡は穏やかでした。          2016/8/1
イメージ 1
 
青函フェリーの中で一番新しい船のはやぶさは綺麗で快適でした。
船内で乗組員をほとんど見ない。佐渡汽船はボーイが多すぎるとつくづく思う。
イメージ 2
 
津軽海峡に出てこの正面は北海道福島町~。
亡くなられた千代の富士の故郷のキラキラの海に向かって黙祷しました。
イメージ 3
 
かつての青函連絡船時代と同じように右舷に函館山が近づいてきました。
♪は~るばるきたぜ函館へ~♪
上野発の夜行列車「急行八甲田」で青森に着き、初めて摩周丸でやって来たのは
昭和時代でした。
イメージ 4
 
函館に上陸すると本州に出荷される牛を載せたトラックが乗船待ちしてました。
モーモー鳴いてましたぁ。
イメージ 5
 
前日青森に泊まらなければ、今日は札幌のはずだったのに・・・・・・・。                          
ただいずれにしても観光シーズンのためホテルには泊まれないし。                            
この日は函館のネットカフェにお世話になりました。汗だくで6~7キロくらい徘徊しましたが雲が綺麗でした。   
イメージ 6
つづく。