気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

目標20キロまであと3キロ~!!

これは減量でも徘徊でもありませんよ。
株の優待で今年のお米をいただく目標です。
水曜日に買ったゼネコン株でコシヒカリ5キロをゲットしあと3キロで目標が達成できます。
自宅ではご飯炊かないので実家に持ち帰り消費します。

さてニューヨークのダウがついに2万ドル突破しましたねぇ。
木曜の東京市場も堅調に推移しそうでホッとしてますが、まだ3時間ほどは油断はなりません。
日本も日経平均早く2万円突破して欲しいわ。

オレ様の持ち株は日経平均が22000円くらいにならないとプラスにならんわい。
まあ、あせらず今年中にプラスになってくれればの気持ちで~す。

徹夜はせずにもう少ししたら寝ます。

追記・・・21:35
雨が降ったり晴れたりの一日でした。
今日の東京市場は安定感があり寄り付きを見てから寝てしまいました。
で、起きたらもう13:00。午前中は爆睡で過ぎていきました。

15:00から外出~。
まずは白根のかつやで遅いお昼。
カツ丼(梅)・トン汁大・サラダしめて809円のところ優待券1枚と209円で支払いを済ませました。
とっくの昔にかつや株は手放しましたが、安くなったらまた買い戻したいです。

腹ごなしはホームグラウンドの白根学習館で新聞・雑誌・本を読んで2時間少々過ごし
ホームセンターでまた買い物して19:00過ぎに帰宅で車での徘徊は終了!!

東京市場は、気持ちよく推移しました。
特に銀行株が久々上昇し牽引してくれ、持ち株57万円もアップ!!
調子に乗って1月決算の2銘柄を新たに買ってしまったわ。
2017年通算9勝9敗となり一安心だす。
それにしても今週はだらだらの毎日です。
多分明日もぉ・・・・。
                                                  自13

さて、酒田からはロングシート苦痛の旅です。次の電車までかなり時間があるので駅前の
いつものどさん子でみそラーメンをいただきました。                2016/7/31

羽越本線も吹浦を過ぎると日本海に出ます。象潟までは電車はいつもガラガラです。

ほらね、車内はこんな感じてです。せめて車両の機器更新の際にでも一部座席を改造して
ボックスシートにして欲しい。詰め込み主義の東には期待してませんが・・・・。

最初は函館まで行こうと思ったけど、青森の定宿が安かったので青森で1泊しました。

写真もようやく8月入りです。待望の朝食バイキングで力をつけました。     2016/8/1

北海道新幹線が開業したせいで不便なったけどそれでもお得なきっぷです。
十分元は取りました。

10:00頃ホテルを出発してフェリーターミナルまでの徘徊。ねぶた祭りもまもなく始まります。
幼稚園の遠足でしょうか?

汗が出ないようにスローペースで歩くも中々日陰がなく途中のスーパーでアイスも食ったし
食料も調達した。年末みちのく銀行からいただいた優待のみかんメッチャうまかったです。
青森銀行もかつては株主でした。
このあと青函フェリーで函館へ・・・・・・。つづく!!