気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

次の週はじっとして過ごすことに決定~!!

しょうもないトランプの大統領就任式など見てたら朝になってしまい徹夜で仕事に行くも
無事終えましたぁ~。
天気は弱い雨が降ったり止んだりで大きく荒れずにホッとしてます。
仕事の帰りに灯油も買ってとりあえず30ℓ以上の備蓄が出来たので引き篭もりでも
問題なくなりました。
 
また、日曜からどこかへ出かけるつもりだったけどサブい自宅で冬眠する覚悟を決めました。
その代わりに29日からヒコーキで北海道行が確定しましたよ。
まあ、そのための節約です。
いつもはフェリーを使うけど今回ホテル2泊朝食付きのフリーツアー34800円をネットで見つけ
本日決済が終わりました。
フェリーとバスで千歳まで往復しても14000円はかかるので実質は1万円プラスするだけで
1時間少々で快適にワープが出来ます。(フェリーでは約20時間かかるど!)
特にどこを観光するというわけでもなく朝食バイキングを食べて徘徊するだけのものですが
楽しみにしています。
本音を言えば道東まで足を伸ばして流氷観光がしたい~!!
 
そして内容飛ぶけど稀勢の里初優勝おめでと。                         自8
 
 
追記・・・1/22(日)3:10
さて写真をようやくパソコンに読み込みました。まだ暑い北海道です。
外国人の観光客も多くて夏の旭川はネットカフェに泊まりま~す。     2016/7/27
イメージ 1
 
この日は富良野線根室本線を通り帯広に向かいました。途中の幾寅駅です。
現在昨年の台風の影響で富良野方面はバス代行で新得方面は不通です。このまま
廃線になりそうなヤバイ状況です。
イメージ 2
 
帯広の長崎屋でいつものインデアンカレー大盛をいただきました。550円!!
イメージ 3
 
しかし帯広には泊まらずに札幌まで行き地下鉄で予約したホテルにお泊りでした。
旭川から直接札幌に向かえば早かったのにインデアンカレーの誘惑に負けた!!
イメージ 4
 
札幌駅から歩くと30分近くかかるホテルですが、シングル料金でツインのお部屋を用意してくれて
よかったです。まもなくチェックアウト~。                        2016/7/28
イメージ 5
 
で、チェックアウトして近くのそばチェーン店でかき揚げ丼ともりそばのお昼をいただきました。
イメージ 6
つづく。