気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雪がずっと降ってます~!!

強制送還されて新潟へ戻りました。
拘束?バスは、隣が空いていてよかったけど50分も遅れ、自宅最寄り駅までのJRも
25分遅れてました。9:00を過ぎているのに高校生もかなり乗車してたよ。
 
そして今シーズン事実上初の真っ白けで、自宅前の道路をお昼頃除雪車が行ったり来たり
していました。ファンヒーター点けて3時間になろうとしてますがまだ15℃までしか上がって
ません。最初点火前は3℃だぁ~!
 
とにかくサブい!!
外に出るのもイヤになるわ。
今日は一日だらだらと過ごしま~す。



追記・・・ 16:15 
午前より積雪は増えて玄関前と歩道の雪かきをしたら腰が痛い~。
30センチにはなったど。明日の仕事は電車でGOだす。

東京市場日経平均指数は堅調も持ち株はさっぱりでした。
それでも大引け直前には上がりプラス15万円。
昨日の下落の半分しか戻らない~。
2017年通算4勝3敗です。
徘徊は無理!!                                        自5


 
さて、暖かい?夏の写真です。
八戸から苫小牧までフェリーで渡って岩見沢まで室蘭本線を北上しました。      2016/7/25
イメージ 1
 
そしていつもの函館本線旭川へ・・・・・。綺麗な夏空となりました。
ただ普通電車でも爆走するので手前はボケてしまう~!
イメージ 2
 
納内を過ぎたところのそば畑~。
イメージ 3
 
旭川駅に隣接しているイオンでお昼食べてからまた富良野線に入りました。
旭川駅のガーデンは落ち着きます~。
イメージ 4
 
この時期の列車内は東南アジア系の外国人だらけです。忠別川を渡る。
イメージ 5
 
次は中富良野です。遠くの山は十勝連邦です。手前は麦畑?
イメージ 6
 
実は中富良野で下車しまたアソコに行ってしまいました。いつもと違う道を通って・・・・・。
イメージ 7
つづく。