気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

当たらないけどカスッテル~!!

退屈な今週を過ごしております。
それにしても火曜はサブかった。気温も外出した昼過ぎだけプラスもそれ以外はずっと氷点下
でした。それでも北海道に比べればかわいいもんです。
朱鞠内はマイナス30℃以下やて。
NHKのテレビでわかさぎ釣りに来ていたお姉さんの髪の毛も凍ってました。
深呼吸すると鼻毛が凍るあの感触もしばらくしていないが、来週体感するかも。
 
さて、2週連続当たったナンバーズ3ですが順調にハズレテオリマス。
しかし金・月・火と3回連続して1つだけ数字が違うだけというカスリが続いております。
今日が最終です。果たして3週連続当たるでしょうか?もう運も尽きたかなぁ~?


追記・・・19:45
ナンバーズ3は大はずれで5回目終了~!!
強運はオレ様から離れていった?
睡眠不足で朝方3時間ばかり寝て、朝ドラ見て東京市場に突入~。
上がることは分かっていたが・・・・・、結局は寄り天でした。

雪は大して降らなかったのでお昼に外出しました。
しばらく車で遠出してなかったので、バッテリー強化のため燕市のはま寿司まで行き7皿
食べて、帰りになんじゃ村にも寄り買い物。
そして白根の学習館でくつろいで帰ろうと思ったら・・・・・・休館日やて。
仕方なく代替は加茂市の図書館で過ごしました。

加茂で早めの晩ご飯を食べてスーパーに寄って帰宅したらもう真っ暗さ。
久々の燕・白根・加茂のローカル都市めぐりはいい気分転換になりました。
やっぱ引篭もりはよくないわ、外に出ないとアホになる~。

東京市場は寄り付きプラス30万円以上の上げだったのに、終わってみれば15.5万円で終了。
2017年通算8勝9敗となりました。
昨日こっそり買い戻したANA様を売って5000円ばかり利益確定したので今日の散財は
なかったことに。
そして調子に乗って建設株を新たに買ってしまい、すでに2500円の含み損です。ありゃりゃ。
木曜日も出かけるぞぉ~!!
                                                        自12

 
さて土曜日は仕事して翌日には北海道に帰ります。しかし出遅れてしまい快速きらきらうえつ
を利用することになりました。先にSLばんものが発車して行きました。  新潟駅   2016/7/31
イメージ 1
 
指定券520円は痛いけどその分酒田までは快適でした。天気も上々でした。
イメージ 2
 
村上を過ぎて笹川流れに突入~です。
イメージ 3
 
途中桑川駅で小休止、観光協会の方から日本海の海水から作った塩をいただきました。
見送りも素敵で~す。
イメージ 4
 
昔、山形に営業で行った際ここで定食をいただきました。釣堀センター!!
イメージ 5
 
日本海とも離れて庄内平野に入りました。稲もすくすく育っていました。
正面に見えるのは鳥海山だす。
イメージ 6
 
酒田できらきらうえつと別れここからは辛抱のロングシートになります。
イメージ 7
つづく。