気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大福餅に負けた~!!

金曜の20:00過ぎに事故は起きてしまいました。
ホームセンターで売られている冷凍の大福餅。ちょうどいい感じで解凍されて5個入りで150円ほど
で売られていてとてもおいしい。
テレビを見ながら最後の1個を食べていると・・・・、ガリっと硬いものを噛んだ。
かぶせたでかい奥歯が餅に絡まってごっそりと取れてしまった。
カルデラみたいに真ん中の銀歯が取れたものの外輪山の部分の自分の歯は残ったままで、先端が
刃物のように鋭く尖っており舌を動かすと引っ掛かってとても痛い。
これはお金がかかりそう~。
 
そして土曜は仕事でかかりつけの歯医者に行けないし、日曜からは県外脱出で早くて来週の金曜
夕方まで辛いまま旅に出かけることになってしまった。
木曜にヤラかしていれば余裕の対応できたのにガッカリ。
弱いオレ様の歯、ミルキー(キャラメル)やばかうけ(せんべい)でもヤラかしているが、いつもタイミング
が悪い。そしてこれまでは自分の歯を削ってか銀歯かぶせてたけど、どうやって治療するんか?
 
これで再来週は治療で束縛されそう~。
まあ、限りなく保険が利くように歯は全力で治したいと思うが果たして治るのか?



追記・・・19:30
仕事を終えて帰宅しました。
晩飯は食べた、しかし舌が鋭利になった奥歯にこすれてかなり痛い!!
この辛さを我慢しながら北海道に出かける予定です。
土曜日は晴れて穏やかでした。日曜も穏やかなフライトになりそうです。

流氷が見たいけど中々うまく予定が組めないわ。(5泊6日なのにどういうこと?)
あとは帰りの飛行機が予定通り飛んでくれるかだけやね。
ホテルの予約も今晩にはしま~す。
                                                           自15

 
 
さて、8月の北海道に戻ります。泊まったネットカフェから最寄の電停に行き函館駅へ向かいました。
夏はクーラー効いているしドリンク飲み放題、横にもなれて夜行バスより遥かに快適で~す。
                                                         2016/8/2
イメージ 1
 
折り返しとなる市電がやって来ました。函館みなとまつり期間ということで料金が安かった!!
イメージ 2
 
函館本線下り2両の長万部行が入線してきました。函ハコのキハ40 807に乗車~!!    函館駅
イメージ 3
 
オレ様お気に入りの函館本線の旅はスタートしました。まずまず天気よさそう~。
イメージ 4
 
トンネルを抜けると開けて来ましたぁ、1両目のロングシートの窓を開けて撮影しました。
大沼公園と駒ケ岳~!! 撮影はバッチシ。
イメージ 5
 
ここも学生の頃からの思い出の場所ですよ!!                                                                                  
イメージ 6
 
ところが最近は先を急いで素通りばかりだす。大沼公園駅でほとんど下車するといつもガラガラ          
になります。チョッとボケた。                                                    
イメージ 7
つづく