気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週はさすらう予定も・・・!!

土曜日の仕事は無事終了~。
今週は必ず出かけますよ。
と言うのもすでにJRの秋の乗り放題パスを買ってしまっている。
あとは旅支度して早朝の電車に間に合うか、そして天気によって行き先は変わります。
一応頭の中にイメージは出来たものの月曜の天気予報がいまいちなのが心配です。
そして日本ハム日曜に勝ってほしい~。


追記1・・・11:05
何とか半徹夜状態で信越線の2番電車に間に合い出発しました。
天気は最高~。
只今長野駅です。ワンパターンですが午前中は飯山線・午後は中央西線木曽路の車窓を
楽しんで名古屋を目指します。日曜競馬はガマンしますよ!



追記2・・・16:55
名古屋駅に着きました。
新快速米原行を待っています。
だんだん夕方になるにつれサブくなって来たわ。
あと2回乗り換えて岡山まで行きます。
雲が多くなって来たど!
明日は、やはり雨か?




さて、広島に1泊して翌朝の朝食。前日スーパーで買ったものです。    2016/6/2
イメージ 1
 
さらにこれもいただきました。荷物になるのがイヤで無理やり食べました。
お腹パンパンでチェックアウト!!
イメージ 2
 
これから三次まで移動~、広島駅の改札内の通路は広し。
イメージ 3
 
国鉄カラーの芸備線の車窓はとてものどかでした。
イメージ 4
 
2両の気動車は空いていてよかったワン。
イメージ 5
 
以前ムーンライト山陽があった時に来て以来の乗車でした。
三次駅で昼食&乗り換えタイム。駅前を徘徊開始~!!
イメージ 6
つづく。