気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は旅にも実家にも行かなそう~!!

先週の西日本は暑かったけど金曜新潟へ戻ってきたらメッチャサブい。
お金も底を尽き月曜は歯医者、火曜は親が新潟へ来るので近くでウロウロ、自宅でダラダラ
の一週間になりそうです。
誘惑の日曜競馬は菊花賞だ!! 気が向いたら参戦するかも。
火曜はJR九州の上場日果たして初値いくらになるのやら?
オレ様の予想は2900円位か。。。
水~金天気よかったらマイガーデンそろそろケイトウを引っこ抜こうか?
なんて思ってても何にもしなかったりして・・・・。
結構これが本線でしょうか。
日本シリーズは日ハム応援してるのに第1戦は負けてしまった。
この時期のナイターは屋外は観客も選手もサブい。
札幌ドームで3連勝してくれればええワン。


追記・・・18:40
朝は6時台に普通に起きました。
しかし9時過ぎには再び長い眠りにつき一度目を覚ましたのは13時頃、そして次に目覚めたら
もう16時でした。菊花賞はすでに終わりもう夕方~。
さすがに腹が減ったので白根のどさん子にラーメン食べに行く。
後は買い物して帰宅。
これから日本シリーズ観戦です。
今日勝てば余裕でしょう。
 
 
さて、6月のお城めぐりとローカル線の写真です。
木次線スイッチバックです。                                  2016/6/2
イメージ 1
 
車窓からのアーチ橋もきれいに撮れて満足~!!
イメージ 2
 
学生のとき木次線には、たらこ色のキハ52 128がおりました。
しかし何できすきと読むのか?
イメージ 3
 
木次線を北上し山陰本線に出ました。そして宍道湖です。
イメージ 4
 
そして松江駅前のカプセルホテルに宿泊しました。
イメージ 5
 
朝食もついてて助かりました。                              2016/6/3
イメージ 6
このあと松江城に向かいましたよ。