気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日ハム連勝したものの~!!

水曜夜も日本シリーズ観戦!!
結局日ハムが勝って2勝2敗のタイとなった。暖かいドームでもう1勝して広島に
乗り込んでください。広島のナイターはサブいど!!
観客は4万人以上~。1人平均入場料3000円としても
3000円×4万人=1億2千万円×3日間=売り上げ3億6千万円!!
札幌ドームや街の飲食店・ホテルなどもウハウハですねぇ。
追っかけの広島ファンはヒコーキJALANA使うから株主のオレ様もウハウハ。
第6戦・7戦は広島で試合すれば一部の人はマツダスタジアムまでJR西日本を使う。
鳥取地震の減収分は簡単に取り返せるでしょう。
今年の日本シリーズは典型的な内弁慶シリーズだす。


追記・・・20:05
風が少しあったもののいい天気の1日でした。
ワンパターンですが日本シリーズを只今テレビ観戦中~!!
日ハムいつものように1点負けてますが、いつひっくり返すのでしょうか?
8回の裏かな?
起床は8:30頃で朝ドラは終わっててお昼の再放送で見ました。
午前中は洗濯のダブルヘッダー、そして昼前から新津方面途中折り返しの5キロ
を徘徊~、短パンなので気持ちよかった。
東京市場はプラスになったりマイナスに転落したりでころころ変わる。
が、結局はマイナス3万円で終わりました。
2016年通算96勝104敗となりました。
徘徊は10月は64キロ、5月から合計で593.5キロです。
15:30頃燕のはま寿司に遠征し8皿も食べてしまう。
100均のなんじゃ村で15品も買い物しさらに白根のスーパーとホームセンターでも
食料を中心にお買い物。白根学習館で1週間の新聞拾い読みして帰宅~。
明日は歯医者やぁ~。

 
さて、初夏のお城&ローカル線めぐりは一応終えて福知山線を通って大阪へ向かいました。
途中に見覚えのある駅名を発見!! あれれ、直江津の隣駅と一緒やないかぁ。    2016/6/4
イメージ 1
 
オレ様が大学生の頃は、大阪からも汽車が走ってましたよ。
景色はまだ昔やけど車両は近代化されました。
イメージ 3
 
けど三田から先は、大阪・神戸方面の通勤圏です。田んぼの中にマンション~。                   
イメージ 2
 
大阪駅からは飛び道具「サンダーバード」でワープしました。                                
イメージ 4
 
そして、金沢から糸魚川までは2回目の北陸新幹線はくたか」に乗車~。                       
残念ながらJR東の車両でした。                                                 
イメージ 5
 
糸魚川からはえちごトキめかない鉄道を経由し直江津・長岡で乗り換えて                       
23時頃自宅に到着して旅は終了しました。                                           
イメージ 6
 
別に頼みもしなかったけど途中下車印が結構押されたワン。                               
イメージ 7
 
来年は九州内も子ども料金で乗車出来るぞ!!                                                                                
イメージ 8
おわり。