気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

何で家の中にいるの~!!

先ほど風呂を沸かすボタンを押してから冷蔵庫を開けた時怪しい動く影を発見~。
ゴミ屋敷で足の踏み場もないけれどハツカネズミか?とも思ったが・・・・・。
犯人はカエルでした。
しかしどこから侵入したんやろ?
オレ様が玄関から入る時に一緒に進入したぐらいしか考えられません。
今年はいつも風呂で鳴いているコオロギはおりません。
まあ、しばらくは様子見ということでそのままほったらかしにしておきます。
土曜日は朝ドラも再放送も見逃し寝てました。
15:00からの競馬とさんまのまんまの最終回見て再び睡眠。
造成工事の騒音は雨にかき消されほとんど寝て過ごしました。
夜、食料調達のため30分ほど出かけただけで終了しました。
今までの無茶苦茶な生活のために内臓はじめ体が悲鳴を上げているものと思われ
長生きするためにはここで少し休んでおけという暗示と受け取っています~。
日曜は仕事ですが間に合えば最終便で実家に帰る予定です。
 
 


追記・・・19:30
日曜の仕事は終わりこれから19:30発の
ときわ丸で実家に帰ります。
あ~あ、また忘れ物してしまったわ。
あれ程注意してたのに、アホです。
金曜の歯医者までしばらく佐渡で引き篭ってきま~す。
徘徊は、新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロで10月は30キロ、5月から合計559.5キロとなりました。


さて、西日本お城めぐり2日目は福山城です。幼稚園児がお散歩に来ていました。
                                               2016/6/1
イメージ 1
 
あまり期待しないで訪れたものの、想像以上によかったです。
イメージ 2
 
一番上からの眺めです。ハトが警戒することなく手すりで休んでいました。
 
イメージ 3
 
腹が減ったので福山ラーメンのセットを駅隣接のお店でいただく。
う~ん、そんなに・・・・・・・・尾道のほうが・・・・です。
イメージ 4
 
本来は尾道でラーメン食べようと思っていたけど福山で食べたので下車せず
西に急ぎました。しまなみ街道向島への橋です。
イメージ 5
 
で、尾道を過ぎてからまた同じ橋を撮りました。
イメージ 6
次回は広島城です、つづく。