気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日ハム王手~!!

木曜日、帰宅が遅れてテレビつけたら日本シリーズは3回の裏でした。
それにしても9回劇的満塁サヨナラホームランなんて漫画の世界やないですかぁ。
広島では1勝1敗で戦ってくれれば経済効果が最大ですよ。
北海道大好きなオレ様は日本ハムに勝ってほしいけど、吉井理人投手コーチを実は
応援しているのだ。
それは元近鉄の選手やから・・・・。
中継ぎ投手陣最高~!!
負けじと広島のピッチャーもよう繋いでいるけどね。
それと広島には昭和54年・55年大きな借りがある。
2年連続して近鉄は広島に日本シリーズ負け、一度も日本一になれず球団はオリックス
吸収され消滅してしまった。
人気のセ・実力のパとずっと言われてきたからガツンと広島でそれを見せてやってください。
王手やけど大谷は第6戦で投げるのだろうか?
 

追記・・・20:15
夕方から冷たい雨か降ってます。
そしてメッチャサブいわ。
今日も7:00頃起きて昼寝もせず健康的な一日が過ごせました。
朝ドラ見たあとはいつもの朝風呂~。
9:00から東京市場を少し見る、堅調でほっとした。
クソ造成工事は8:00過ぎからうるさい!!いつもながら強い怒りを感じた。
昼前田上方面途中折り返しの5キロを徘徊。ドン曇りで歩きやすかったわ。
徘徊前にはマイガーデンのケイトウを引っこ抜いて撤去した。例年より少し早い!!
東京市場後場では、持ち株の中で一番高い値嵩株がようやく売れた。
18000円余りの利益確定~!!
しかしそのあとさらに2万円近く上がり少しだけシヨック。
夕方歯医者に行ったが、今回の治療費の合計が利益確定とほぼ同額でみんな
持っていかれてしまった。
今日でようやく完治しましたよ。
持ち株も37万円上がり2016年通算97勝104敗となりマイナス500万円台に突入しました。
また10月の徘徊は69キロ、5月からの合計は598.5キロとなりました。
夜は野球がないので暇してますぅ~。


さて、西日本お城&ローカル線の旅を終えて自宅に帰ると、マイガーデンは松葉菊が満開と
なっていました。この花ほったらかしでも毎年綺麗に咲いてくれます。         2016/6/6
イメージ 1
 
ただ生育旺盛でいつもチューリップ地帯まで根が伸びまくっております。
イメージ 2
 
撮影を済ませてからお昼の船で実家に帰りました。新潟駅から朱鷺メッセの横を歩く~。
イメージ 3
 
翌日は実家付近を徘徊する。天気がドン曇りなので景色も今いち。
佐渡山脈と両津港方面だす。                              2016/6/7
イメージ 4
 
オレ様の徘徊をフナ虫の大群が行く手を阻む。
これを捕まえて餌にして釣りをするとアイナメなどよく釣れますよ。
イメージ 5
 
宇賀神社の下で県道に出て実家に戻ると大体6.5キロ徘徊となります。
正面の山頂に神社はあるけど平成になってからは一度も行ってません~。
イメージ 6