気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は台風様がやって来るぅ?

日曜はGⅠスプリンターステークスもあるけれど仕事なんで見送りの予定。
そして実家に再び帰ろうかと思ってはいるものの・・・・・・、台風様が週の中くらいにやって
来そうでどうしようか?少し迷っています。
マイガーデンが強風の被害に遭いそうなのも心配です。
自宅にいたいけど土曜もクソ造成工事うるさかった。
土曜と祝日くらい静かにしろよ!!アホンダラが(怒)。
とにかくまだ本調子ではないけど取り敢えず日曜は仕事頑張ろう~。



追記・・・19:40
天気よくて暑かった日曜日でした。
仕事は無事終えて自宅に帰らずそのまま
実家に向かうことにし、19:30発おけさ丸に乗船しました。
先程ムカつく事がありましたが、明日にでも記載しようかと思います。
本日は新潟駅から佐渡汽船まで2.5キロ徘徊し10月は7.5キロ、5月から合計537
キロになりました。

 
さて、5月はこのまま大人しくしていようと思ったものの気がつけば大嫌いな高速バスに乗り
西へ旅立つのでした。隣が空いていて良かったけど、予想通りに辛かったわ。                                                                          2016/5/30
イメージ 1
 
JR大阪駅前まで乗車し、阪神電車で三宮まで移動しました。         2016/5/31
イメージ 2
 
近鉄奈良からの快速急行を撮影~。5分ほどで折り返し奈良行快速急行として発車して
いきました。車両は阪神車でしたが近畿車輛製で~す。            阪神三宮駅
イメージ 3
 
で、三ノ宮からJR西日本株主優待券でひと筆書き切符を買いました。
50%引きの子ども料金は助かります~。
イメージ 4
 
こうして西日本お城めぐりはスタートしたのです。まずは国宝から!! 最寄り駅より撮影。
イメージ 5
 
天守閣の工事は終わったもののまだ一部工事が続いていたので今回は下から眺める
だけにしました。白鷺城!!
イメージ 6
 
よくもこんな立派なお城を造ったもんや!!
イメージ 7
つづく。