気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日から3回土曜日が仕事です~!!

先週と今週は日曜から金曜まで実家で5泊し、昼のフェリーで本土に復帰。
夕方歯医者に治療に行きました。
もっと早く完治するかと思ったけどまだ続くようです。
次回はかぶせた歯を作り直すらしい。
終わってから亀田の定食屋で日替わり食べてホームセンターとPLANTで買い物
あっという間に福沢諭吉が消えてしまいました。
そしてとうとう夜からはファンヒーターを運転開始~。
ついこの間まで暑かったのがウソのようです。
土曜は天気になりそうなのにオレ様は仕事です。
失敗のないように頑張りますわ。
 
 
さて、糸崎で次の列車に乗り換えです。JR西の227系はうらやましい~!!    2016/6/1
イメージ 1
 
115系電車の置き換えも新潟のしょぼいE129系とは雲泥の差です。
イメージ 2
 
広島に着きホテルに荷物を預けて原爆資料館まで徘徊しました。
伊勢志摩サミットの後、オバマが来たのでオレ様も広島を訪れ祈りました。
奥に原爆ドームが見えてます。
イメージ 3
 
30数年ぶりに来たけどやはり昔の記憶はほとんどなし。
外国人の観光客も多くいました。
イメージ 4
 
そして広島城~!! しかし時間が遅くて中には入れなくお堀の外から撮影となりました。
昔は行ったけど・・・・。
イメージ 5
 
結構歩いたのでしんどかったけど、天気に恵まれました。
イメージ 6
つづく。