気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

いつ雪に変わるのだろう~!!

夜中のうちにもっと雨が降って雪解けて欲しいが、通勤の頃には
雪になるようです。
実家もサブいと思ったけど、自宅のほうがもっとサブく感じます。
土曜夜に1時間ばかり寝たら元気になったけどファンヒーターが
止まってサブて目が覚めたわ。
 
早く寝なアカンが寝つきが悪い。
とりあえず無事に仕事が終わるのと電車が時間通りに来ることを祈る



追記・・・21:30
3:30から6:00までの睡眠で朝風呂・朝食とのんびしてたら時間がなくなり
急いで駅へ。乗る予定の電車にギリギリ間に合った。

新津駅から職場まで歩くも雨が降り風が出てきた。
そのあと雨は止むも強風が夕方まで吹き荒れた。
そして16:00過ぎからは吹雪~!!また真冬に逆戻りだす。

仕事は何とか無事に終わったが、まっすぐ新津駅には向かわず、すき家
夕食を摂り大回りで今日は新津で5キロを歩いて帰宅した。
これで2月は61キロ・2018年通算254.5キロとなりました。

自宅前の歩道にはまた10センチ位新雪が積もりました。
明日は引き籠もりやな。
自宅24


 
 
さて、写真はどうなった?
苫小牧東港に着いてから最寄り駅の浜厚真駅までダラダラと歩いた。
のぼりが風になびいていたがオレ様には全く関係なし。          2017/7/23
イメージ 1
 
フェリーターミナルから20分も歩くと到着だす。折りたたみの自転車で旭川まで
行くという旅の人が列車を待ってました。
イメージ 2
 
苫小牧で乗り換えて札幌で宿泊したようです。夏は外国人観光客が多くて
とにかくホテルが高くて困りますが・・・。いつもよく泊まるすすきののホテル
でゆっくり朝を迎えた。                          2017/7/24
イメージ 3
 
この日は札幌から函館本線を下って旭川へと向かった。
イメージ 4
 
岩見沢で一度乗り換える。ご夫婦はどちらへお出かけだろうか?
特別急行ライラック旭川に向けて先発~!!
オレ様は次発の旭川行普通電車で北上した。
イメージ 5
 
オレ様は昼過ぎに旭川に着いてから富良野線で中富良野まで行き
ファーム富田へ。ラベンダーソフトはお決まりだす。
イメージ 6
つづく。