気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

漁船のような「あかね」で新潟に帰る~!!

5:00から7:30の短時間の睡眠、しかも5泊すべてコタツで寝ました。
なので余計に寝られなかった?

朝ドラ・朝食、少し時間をおいてから朝風呂とお決まりのパターンで午前は過ぎた。
親が仕事に出かけてしまったので、実家から佐渡汽船までの5キロを徘徊する。
割と暖かいので歩くと暑い😲。

日本海は穏やかそうなので、13:00発のあかねに乗船中だす。
相変わらず漁船のような音で不安定な走りは不快~!!

早くこんな船は売り飛ばして、普通のフェリー買ってください。
おとめ丸の方がずっとマシと思っているのはオレ様だけかやぁ?



追記・・・2/11(日・祝)
新潟港に着くと小雨、いつも通り新潟駅まで歩く。
三文判を買ってから電車でさつき野まで行き、新津郵便局まで歩く。
先週日曜に不在通知が届いていた新しいクレジットカードを頂き、
郵便局近くのスーパーで買い物して再び新津から電車で帰宅~。
秋葉区は雪が多し。

自宅玄関前はひざ上以上に積雪があり、歩道から玄関までの雪かきは
したが車と車道までの雪かきは諦めた。
日曜の仕事は電車で行こう。
日曜・月曜とまた雪みたいやなぁ。
雪かきなんてアホらしくてしてられへんわ。

佐渡で5キロ・新潟で5キロ5キロと久々10キロ歩いたので少し疲れた。
2月はこれで56キロ・2018年通算249.5キロとなりました。
自宅23