気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

身も心も部屋の中もサブい~!!

新潟は曇っていて皆既月食は全く見えずでした。
また20:00から2時間ばかり寝たので元気になった。
そろそろ灯油無くなるかなと思い給油したのが悪かった。
給油してタンクが満タンになりひっくり返した時に給油口の蓋をガツンと玄関の床に
ぶつけたら蓋が壊れた~。
 
あ~あ、長年使ってきたNationalのファンヒーターが・・・・・。
もうパナはファンヒーターから撤退しているのに殺してしまいました。
オレ様の家はエアコン・洗濯機・冷蔵庫・こたつ・掃除機はまだNationalブランドで
頑張っておりますよ。
 
ダイニチのファンヒーターに期待したがやはりすぐ停止してしまい、ずっと
暖かかった部屋が一気に冷え込んできました。
2台とも処分しないと。
 
今日は午前中眼科に通院予定、しかしまだ積雪があり電車かバスで出かけないと
いけない。午後雪が解けてくれれば新しいファンヒーター買いに行きたいワン。
サブいから風呂にこれから入ります~。
給湯器が稼動してくれているのがすごくありがたい・・・。




追記・・・13:10
5:30から8:00までの睡眠でした。
依然寝つきが悪いが、今日はファンヒーターがないので仕方ないか。
通院は結局半日かかり会計を済ませたのは12:20過ぎでした。

近くのショッピングセンターまで車で来て、病院までは往復1.6キロを徘徊。
瞳孔検査の目薬は雪には眩しくてクラクラ😵💫します。
運転はしないでくださいと言われたけど確かに・・・。
晴れてるので眩しさが半端ないわ。

それと東京市場の爆上げも眩し過ぎてうれしい🎵😍🎵限りだす。
後場は休みにして欲しい。6連敗がウソのよう。
みかづきの大盛イタリアン食べて元気になりました。
このあとはファンヒーター買いに行くぞ~🎵



追記・・・17:15
朝から慌ただしく一日が過ぎていきました。
もう夕方です。
いつの間にか日が長くなりましたねぇ。

灯油も買ったけどファンヒーターが欲しいのがなくて家電店3店とコメリ2店を
ハシゴし取り合えず今回はコンパクトの安いものを買いました。
もう少し大きいのは今月中にネットで購入して来年の冬から使って、コンパクト
のものは来年は予備としようと考えてます。
故障した時に予備は絶対必要やね。

徘徊は結局5.5キロして2018年通算199キロとなりました。
とても気分よく歩けたワン。
というのも東京市場が・・・・・・大引けまで爆上げが維持できた。
持ち株は何とプラス81万5000円
1年に1回あるかないかのアゲアゲでした。
2018年通算11勝9敗です。

オレ様を祝福してくれたような天気で徘徊しながらきれいな夕日も見た。
信じる者は救われる~が、問題は明日やね。
風呂に入ってから新ファンヒーターを稼働させまする。
自宅19

 
 
さて、写真も7月に突入だす。
日曜日は仕事してから徘徊したけど新潟は天気いまいちでした。
雨が降ると水溜まりが出来て困るわ。       2017/7/2
イメージ 1
 
天気が悪い分アジサイは元気に咲いてきれい。
新津方面途中折り返しの徘徊にて。                  2017/7/5 
イメージ 2
 
夕日は何とか見えた。
イメージ 3
 
翌日は白根へ車で出かけたがまだ雲が多い晴れでした。      2017/7/6
イメージ 4
 
それでも少しずつ夏空に近づいていたかも。同じ日の午後の徘徊にて。
イメージ 5
 
次の日は晴れて夕方イオン亀田のリンガーハットで優待券を使用して
長崎ちゃんぽんを頂きました。いつもオレ様、麺は1.5倍だす。      2017/7/7
イメージ 6
食後は、みなとタワーに急ぎ新日本海フェリーのフェリーしらかばを見送りに・・・。