気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

出来たら車で仕事に行きたい~!!

週末の土曜日は仕事です。
ヘトヘトになりながら雪かきをしたので仕事には車で行きたいがまた土日は冬型の
ため朝になってみないと決められません。
日本海も大しけの予報が出ております。
 
ホテルと違って自宅はファンヒーターつけてもサブい。
灯油は買ってきたので5日分備蓄あり余裕も朝までつけていないとサブくて・・・・・。
引っ越して20数年今年みたいにサブかった年は記憶に無いわ。
職場は暖かいのである意味仕事でよかった。



追記・・・21:20
2:00から6:00の睡眠でした。
すでに暴風雪警報発令中~!!

あ~あ、今日は車出勤無理やなぁと思い電車で通勤の想定で仕度。
ところが玄関を出ると気持ちが変わった。
雪降ってないやん。

急遽1か月ぶりにゴミを出してから車でGO。
かなり早く仕事場に着いた。
鉄筋コンクリートなので室温26℃もあり、自宅とは大違いで暑いくらいでした。

何とか仕事を終え夕方帰宅。
天気予報ハズレ、オレ様の選択正解!!という感じで帰宅途中に
ガソリンを入れに行くも・・・・。
何じゃこらっ~。一気に吹雪で路面も真っ白になり少し焦った。
天気はさらに悪化し前の車のテールランプも道路自体も見えないくらいで怖かった。
が、無事18:10頃帰宅~。

すぐに自宅周辺の5キロを徘徊しました。
雪はおさまっていたものの暴風が吹き荒れ途中で中止しようかと思ったわ。
これで2月は93キロ・2018年通算286.5キロとなりました。
自宅28


 
さて、夏の北海道の石北本線の写真ですが車内では4人ボックス席を占拠して
爽やかな車窓を楽しんでおります。猛暑の本州になんて帰りたくねえだ。  2017/7/26
イメージ 1
 
北見周辺は高校生が乗ってました。でも車内は空いてたけどね。
イメージ 2
 
必撮!!、窓枠額縁撮影~。
イメージ 3
 
食べて飲んでポケ~っとしながら景色を眺めているのが最高だす。
車内が閑散としているからのんびり出来ます。これは留辺蘂川か?
イメージ 4
 
乗降客を見たことがない!!
イメージ 5
 
上越信号場で網走行特別急行大雪3号と交換。オレ様が学生の頃はまだ急行でした。
イメージ 6
つづく。