気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

真夜中に除雪車が回っていますぅ~!!

ってことは雪が降っているということか・・・。
3時間ごとにファンヒーターが止まるので中々夜中は眠れません。
あっ、暖かくても寝られんかったわ。
 
世間は3連休が終わり日常が戻ってきますが、新潟県内は朝交通機関
結構マヒしそうで通勤・通学の方は可愛そう~。
オレ様は次の仕事が土曜日なので全く影響はないものの灯油が心配に
なってきた。
 
もうひとつ心配の東京市場はニューヨークが堅調なので火曜は上がるみたいで
ホッとしてますが、調子に乗ると水曜ドスンと落ちたりしそうなので慎重に闘います。
雪のために当分車は使えない。
除雪は歩道から玄関口までの最低限しかしませんよ~



追記・・・19:40
4:30から8:30の睡眠でした。
また30センチ位積雪したようです。

連休明けの東京市場をまずネットで眺めるも、結局大嫌いな天ぷらでした。
寄り付きの天井いわゆる寄り天で、勝負に出て2銘柄買ったものの憤死~!!
外出する元気なんて・・・・・、出るかぁ。
持ち株はマイナス35万5,000円
含み損もマイナス100万円を突破だす。
2018年通算13勝14敗となりました。

夕方は昨日と同じ行動で街の中のスーパーまで買い物に出かけて5キロ
をキッチリ徘徊しました。
徘徊前には自宅前の雪かきもした。
東京市場がよければビジホに泊まりに行ったと思うが手元からどんどん
お金が消えて行くのはしんどいなぁ。
2月の徘徊は71キロ・2018年通算264.5キロです。
自宅26

 
 
さて、7月の北海道は石北本線です。
旭アサのキハ54は非冷房なので窓を開けて撮影しました。    2017/7/25
イメージ 1
 
「特別快速きたみ」だが、単線の石北本線では対向列車待ちをよくします~。
イメージ 2
 
高梨沙羅の出身地上川を過ぎると白滝だす。
銅メダルで心の中ではさぞ悔しいだろうなぁ・・・・。
イメージ 3
 
麦でしょうか?
イメージ 4
 
丸瀬布えきに到着だす。
イメージ 5
 
遠軽で進行方向が変わり終着北見まであと少し。
イメージ 6
 
北見に着き向かいの網走行の単車キハ40に乗り換えました。
高校生でいつも激混みです。美幌・女満別・網走からかなり通学しているらしい。
イメージ 7
この日は網走に宿泊~!!つづく。