気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2月の北海道が決まりましたぁ~!!

土曜に北海道ツアーを断られたので仕方なく?今月は新日本海フェリー
往復することにして夜ネットで予約完了しました。

船中泊2泊道内3泊と少し短いけれどしっかりと徘徊してこようと思います。
そして往路は念願の新造船あざれあに乗船します。
問題は日本海の波の状態で乗船当日が穏やかなことをひたすら祈ります。
万が一の場合はJRか飛行機を使い仕事までには這ってでも帰ってきますよ。

費用は往復の船賃12320円・JRが5140円・ホテルが11100円とだいぶ緊縮に
なったのはよかったけど片道15~16時間の船旅がやはり心配やね。
まあその分、3月はロングで行きたいが病院・仕事ほか色々阻害要因があり
希望通り出かけられるかなぁ?

まだ不透明なこの先ですが考えても意味ないので、取り合えずは日曜は仕事
してきま~す。ファンヒーター早くも2回目の給油だす。



追記・・・2/5(月)
5:00から6:30ウトウトしただけでした。
とにかく眠れないぞ。

日曜の仕事は何とか終わりましたが、朝は雪がかなり降ってたので
電車で通勤。新津駅から職場まで往復3.6キロ歩いたので、帰宅後の徘徊は
少しだけササッとして計5.5キロを加算〜。
2月はこれで21キロ・2018年通算214.5キロとなりました。

徘徊後は夕食・西郷どん見てから風呂でしたが、その後は寝てしまいました。
自宅22





さて中々県外脱出しない7月ですがこの日も仕事から帰って田上方面に
徘徊しました。走っているのはE129系ばかりになりつまらなくなったわ。
                            2017/7/15
イメージ 1

お決まりの夕日の撮影~。夏は日中歩けませんな。 
イメージ 2
 
この日も田上方面途中折り返しの徘徊。
新井行の115系快速も3月で終了だす。                                   2019/7/19
イメージ 3

徘徊から帰っての自宅前の景色~ 、半年後も変化ほとんどない!!
イメージ 4
 
自宅から2.5キロ地点。
新津方面途中折り返しはここで折り返すと5キロ徘徊となります。  2017/7/20
イメージ 5
 
仕事を終えて夜ようやく県外に脱出。
所定は新潟港23:05発もメンツがそろうと大概5分くらい早発する。     2017/7/22
イメージ 6
 
朝、秋田港に寄港したのち12:00に竜飛岬を通過し津軽海峡に入ります。
この日は海峡だけ時化てました。このくらいは大したことないが・・・・。 2017/7/23
イメージ 7
つづく。