気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

あざれあ初乗船、只今江差沖を航行中~❗

やっとネットが繋がりました。
と、いうより船室のベッドが快適で出港してからほとんど寝てました。
風呂にも入らず弁当も食べず、小平さんが金メダル取っても気づかず

信濃川を出てからは日本海は大シケも全長200メートル近くあるあざれあ
は、佐渡汽船のフェリーに比べたら余裕だす。
北上するにつれ揺れも収まって来た感じ。
最近は羽田空港経由でJAL様に浮気してますが、片道6480円でオレ様を
北海道に運んでくれていつも感謝してますよ。

所定より3時間15分遅れて新潟を出港したけど、小樽には8:00頃到着の見込み
とのことです。航海もすでに半分過ぎて残り7時間となりました。



追記・・・7:10
2:00から6:30の睡眠でした。
が、約17時間の航海のうち半分以上の11時間とロング睡眠となりました。
6:30におはよう放送が入り起きる。
小樽はくもりでマイナス4℃とのこと。

今は小樽港外を航行中で50分あまりで着岸です。
その前に昨日買った弁当食べて少しでも荷物を軽くせねば・・・。
東京市場は上がりそうな気配で楽しみだす。




追記・・・13:30
午前の行動~❗
3時間半遅れて小樽に上陸。
☀晴れだったり吹雪いたりの気まぐれな天気の中、小樽運河
アジア系の外国人だらけで国産の人はいない。

小樽もオレ様が北海道に来て恐らく一番積雪が多い‼
129センチ❕❕
運河を過ぎて小樽市総合博物館まで歩き、往年の北海道急行型
キハ56・27を見に行った。
が、屋外展示車両群はブルーシートで覆われてて見学できず
無駄足でした。かなり雪道に疲れ果てながら何とか小樽駅に着き
琴似までJR北に540円のお布施をし、琴似から桑園のイオンまで
再び徘徊しました。
途中はま寿司でお昼を食べたら元気になりました。

小樽で5.5キロ・琴似→桑園が2キロとすでに7.5キロも頑張ったわ。
船内でよく寝たのと東京市場が堅調なので元気なのか?
午後はそんなに余力ないので早めに苫小牧のホテルに入りま~す。




追記・・・21:10
ホテルには18:10に着いて得意のパンツ一丁でベッドでくつろいで
ます~❗
さて、午後はイオンで買い物するとまた荷物が重くなった。
それを持って・担いで隣りの札幌駅までを歩く。
リュックも重くて身長が縮みそう。
手提げもてに食い込んでかなり辛かった。

札幌からは高速バスで苫小牧へ向かうため、時計台近くの金券ショップ
へ行き1190円で乗車券を入手しました。
帰りの分も買って時計台を見て札幌駅横のバスターミナルへ戻る。

発車直前のバスにギリで間に合い1時間50分後には苫小牧駅前に着いた。
ツルハでまた買い物をしてからかつやでカツ丼・豚汁大・サラダを頂いて
やっとホテル着〜!!
札幌で3.3キロ・苫小牧で1.7キロの5キロ徘徊し、一日で10.5キロ頑張り
これで2月は108.5キロ・2018年通算302キロとなりました。

東京市場は、ダメリカや中国が休みのため外国人に振り回されずに
大幅高〜❗❗持ち株もプラス53万円でした
しかし、まだ含み損から抜け出せてません
これで2018年通算16勝15敗です。

苫小牧は明日マイナス12℃まで冷え込むみたい。
株は冷え込まないようプラスでお願いをしたい。
ホテル13