気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

灯油がヤバい~!!

外は雪がしんしんと降り続いております。                                                                                  
さっき玄関で灯油を給油した時に扉を開けたらまた積もってました。          
秋葉区は積雪80センチを越えたようです。
 
いよいよ灯油が残り少なくなりあと3日分しかなくなりました。
今日・明日と本気でビジホに泊まりに行こうと思います。
それと夜中にネットで3月の北海道ツアーの申し込みをしたったわ。
返事待ちですが実は昨日も1社に申し込みしたのに、最終日のホテルが
空いていないと電話がありキャンセルとなりました。
 
東京発5泊6日で3万円以下のお買い得だったのに・・・・。
今度は3泊6日で3万千円のツアーだす。
あと2泊のホテルは自分で手配になるものの4千円分のクーポンが
頂けるのでそれをお土産代にするつもりだす。
 
旅行業者のいい返答を待ってます~。



追記・・・12:00
4:30から9:30までの睡眠でした。
久々に晴れていい天気だす。
平野くん3回目失敗してしまったぁ~、残念。
メダル確定とはいえゴールドはあとの2人次第。

さて来週の船旅北海道の次は3月の空旅北海道が決まりました。
おっ、また転倒で平野くん銀メダル以上が確定しました。
あとはこれからのショーンホワイト次第となりました。



追記・・・16:45
平野くん残念でした。シルバーコレクターやね。
でも次回は順番回ってきますよ!
モチベーションとケガに注意〜。

ついでにオレ様も残念〜、持ち株マイナス17万5000円
いったいいつまで激下げは続くんやぁ。
2018年通算13勝15敗となりました。

自宅周辺を3キロ徘徊しこれから新潟駅に向かって電車に
乗って移動中だす。2泊格安ビジホに泊まることにしました。
雪で同じところを歩くのは飽きた。
しかも夜は雨☔、道路はぐちゃぐちゃになりそうで、
それなら新潟のアーケード街の徘徊の方がラク

新潟に着いたらもう少し歩きまする。
自宅にいては運も上がらんし、お金をばら撒いてやるわ。
ただし小金しかないないけど・・・。



追記・・・20:10
新潟駅に着いてからホテルに直行し荷物を置いてから万代橋を
渡り本町のヨーカドーまでの往復4キロを徘徊した。
吉野家で夕食、ヨーカドーと万代のイオンで買い物して19:00頃
ホテルに戻りました。
今日は7キロ追加し2月は78キロ・2018年通算271.5キロですよぉ❗

明日はまた冬型のようで、部屋でダラダラ夕方徘徊の予定だす。
ホテル11

 

 
さて夏の北海道の写真は続きます。
網走のひとつ手前の駅前旅館に宿泊したものの駅周辺にはお店がないのは
知ってたので旭川で事前調達して部屋で遅い夕食を食べた。    2017/7/25
イメージ 1
 
前に泊まった時は汚いカーペットが畳の上に敷いてあったが、フローリングになり
すっかりきれいで驚いたわ。あとは窓の網戸が欲しかった。     2017/7/26
イメージ 2
 
チェックアウトして次の網走駅へと向かった。これで石北本線完走~!!
キハ40は国道と網走湖横を走る。
イメージ 3
 
網走からは浜小清水まで往復した。
さわやかな夏の天気でオホーツク海も穏やかでした。遠くの半島が能取岬だと思う。
イメージ 4

オレ様は冬の流氷もここ浜小清水で撮影していますよ。
イメージ 5
 
そして網走からは石北本線を再び旭川に向けて帰るのであった。
イメージ 6
つづく。