気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雷が鳴ったぁ~!!

静まり返っていた深夜の外ですが、少し前に一発だけ光って雷が鳴りました。
そして急に強風が吹き荒れ始めたわ。
見ていないけど雪も降っていると思われます。
また静かになりました。
 
昨日の時点では月曜は引き篭りを決意してたけど、徘徊もしなければいけないし
自宅はサブいし灯油の備蓄も考えなアカンし・・・・。
ひょっとしたらビジホに2~3日泊まりに行くかも。
夜中はファンヒーターが止まるとサブくて寝てられない。
この冬は半端なく厳冬やね。



追記・・・20:15
全然眠れず朝になり7:30頃から朝風呂に長く浸かり、そのあとは8:30から11:30まで
3時間ほど寝た。外の天気見てないが結構日が差していたような・・・。
夕方までだらだと過ごす。

風呂に何度も入ったが、温まると血行がよくなるのか手足の痛みも治まり元気になるわ。
夕方街の中のドラッグストアとスーパーへ往復5キロ徘徊~。
また雪が激しくなってたのでメイン道路の一本裏道を歩いた。
そうでないと歩道は除雪してなくて歩けないわ。
また10センチは積もったようや。
これで2月は66キロ・2018年通算259.5キロとなりました。

帰宅したのは18:00を過ぎて真っ暗でした。
適当に料理して夕食、そしてヒマだったので中学時代の友人に生存報告の電話。
1時間も話したが格安スマホは家電にかけると安くて260円ほどで電車で行って
会うよりもはるかに安い。
次かけるのは1年後か?
年賀状に電話番号が書いてあるので毎年この時期に電話しているが今頃
当選番号を調べたついでだった。1枚切手シート当たってたわ。

ビジホに泊まりたかったが、来週北海道に行くので節約した。
東京市場が休みだととにかくヒマだす。
競馬はあったみたいだけど戦意喪失中なので・・・・。
それにしてもテレビがおもろないなぁ。
自宅25


 
さて、写真は真逆の夏で~す。
ファーム富田の彩りの畑だす。
日差しが欲しかったのともう一週間早く来ればよかったかな。      2017/7/24
イメージ 1
 
かすみ草もきれいでしたが・・・・。やっぱりギラギラの日差しが欲しかった。
イメージ 2
 
夕方旭川に戻ったらまた天気よくなって来た。駅東側のガーデン!!
イメージ 3
 
そして旭川の夕日、まだ高くて空が焼けてないわ。
イメージ 4
 
ボロいけど広くて安い洗濯機つきのホテルに宿泊して翌朝ベランダからの景色~。 
天気はよかった。                                 2017/7/25
イメージ 5
 
この日は特別快速きたみで石北本線に突入したようです。
イメージ 6
つづく。