気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

苫小牧ステイ3日目、社台→白老と青葉→苫小牧を徘徊〜❗

夜はかなり寝付けず4:30から8: 30の睡眠でした。
朝ドラは終わってたので夜のBSで見る予定だす。

急いで朝食を食べに行き、目一杯頂きまた腹が苦しく動けなくなる。
暴れん坊将軍を見終わる頃には楽になった。
そして昨日と同じく12:00に外出、JR北に360円をお布施して室蘭本線
社台駅まで乗車し、そこから隣の白老駅までの6.4キロを徘徊した。
(途中のポロトコタンまでのはみ出し区間も含む)

途中30数年振りに白老ポロトコタンにも寄った。
昭和以来で何となく記憶はあったが細かくは覚えてないなぁ・・・。
入館料が800円と高いので入口で写真だけ撮って退散しました。
入館料はワンコイン以下にしてもらわないと庶民には辛いよぉ~😢🌊。

国道36号の歩道は雪も少なくてよかったものの、途中から吹雪となり
顔が痛かったぁ。基本的には☀晴れだけど気温がマイナス4℃位で
時々雪が降ったりするし、道内の高速も所々で吹雪で通行上と
ラジオで言ってました。

白老駅に着いて次の列車を確認すると16:00過ぎまでない。
セイコーマートで買ったビッグ🍙おにぎりこんぶと暖かいほうじ茶で
改札前のベンチで一息ついてます。

東京市場は気温と同じで持ち株は大きく下落~。
マイナス19万5000円でガッカリ😭💨💨しました。
2018年通算16勝17敗です。

帰路も途中駅で下車してもう少し徘徊するかも



追記・・・21:50
白老からの続きですが、苫小牧の一つ手前の青葉駅で下車して2.6キロを
歩きました。もう日没近くて寒さが身に染みた。
ドンキホーテのお店では買い物を我慢し、きらく亭という定食屋で夕食を
頂き18:00過ぎにホテルに到着した。
気温が下がり歩道はツルツルテカテカだす。

風呂で暖まってからはオリンピックのパシュートを見てます。
金メダル取れる気がするわ❗

徘徊は11.5キロし2月は131キロ・2018年通算324.5キロです。
明日もしっかり歩きますよぉ。
ホテル15



号外❕・・・22:15
金メダル取ったね〜❕
おめでとう❕