気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

意外とパワーあるじゃん~!!

木曜日にコメリで買ったファンヒーターは、小さいながら意外とパワーがある。
でもタンクが5リットルと小さいので早くも1回目の給油をした。
すでに外は氷点下ながら、しっかりリビングと隣の和室を暖めてくれてます。
 
自宅と病院の今週でしたが、やはりあっという間に過ぎ去ろうとしています。
土曜はお昼まで天気持ちそうなので、その後の雪に備えて灯油を
買いに行ってきます。
徘徊も早いうちにしよう・・・。



追記・・・15:10
5:00から11:30までの睡眠でした。
寝つきの悪さが最近酷すぎるし。

旅行会社からの電話で起こされたぁ。
深夜申し込んだツアーは売り切れで6000円高いのならあるとのこと。
それやったら東京発のほうが安いので辞退しました。

再び寝てると親から電話でまた雪の上で滑って転倒したという。
雪の日は外出すんなと文句たらたら。
遅い朝食・再放送の朝ドラ見てから徘徊に。

午前中は日が差していい天気だったのに徘徊と同時に雨降りで傘さして
自宅周辺と田上方面途中折り返しの5キロでやめておいた。
14:00頃に帰宅してからはリビングでテレビ見てダラダラしています。
これで2月は15.5キロ・2018年通算209キロとなりました。

夕方灯油と食料買い出しに出かけてきますが、明日の仕事は
車で行けるかなぁ?微妙~!!
自宅21
 


 
さて、7月の写真ですが珍しく2週連続して自宅に軟禁~。
この日は朝の徘徊をしました。自宅前の造成地と田んぼだす。     2017/7/10
イメージ 1
 
夕方も新津方面途中折り返しで徘徊したし夕日も撮って見た!!
イメージ 2
 
夏らしい空になってきた感じやね。この徘徊の後実家に帰ったわ。   2017/7/11
イメージ 3
 
新潟駅から佐渡汽船まで徘徊中に夕日が沈んでいった。
イメージ 4
 
実家に帰って早朝の徘徊でオレ様の小学校の花壇に咲いていた花。
残念ながら名前は知らん。                          2017/7/13
イメージ 5
 
そして翌日のお昼の船で新潟に帰った。
後発のジェットフォイルウミネコにも抜かれた。               2017/7/14
イメージ 6
 
新潟発のおけさ丸とも交換~。ということはオレ様ときわ丸に乗船中!!
穏やかな夏の日本海でした。
イメージ 7
この週は北海道に行きたかったけど、向こうの天気が悪く新潟はよかったので
踏みとどまったわけや。