気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

何時の船で帰るかなぁ~?

2月最終週は実家で休養することにしたけど、土曜帰らなかった
ので予定が少し狂ってしまった。
金曜朝いちで病院へ行かねばならないので木曜には本土に
戻って来るつもりだす。
 
早い船で佐渡に渡りたいものの起きる時間次第になりそう。
自宅前の雪はなかなか解けずに残っているが早く消えてもらいたい。
まだまだ眠れぬ夜は続きます。
 


追記・・・12:45
2:30から6:00まで寝た。
さらに1時間位布団の中でウトウト。

8:00頃から風呂・朝食、それから探し物を探すも出て来ない。
あっと言う間に時間は過ぎ急いで仕度して駅へ。
意外にまだ快速電車まで10分も余裕があった。

最後の活躍中の115系青色快速は日曜のため混んでいた。
次の普通電車なら座れるだろうが佐渡汽船まで歩く時間がギリギリ
なので立ちっぱで新潟までガマン😣した。

雪⛄がチラつく中を歩くもイオンで食料買って朱鷺メッセを通り
佐渡汽船にも出港15分前到着〜。
リュックと手提げカバンと食料が意外に重たい。

いつもガラガラの朱鷺メッセに結構人がいると思ったら福山雅治
コンサート❓❗みたいや。

昨日より海上はマシの予感だが天気は雪⛄でグレー一色だす。
12:35発おけさ丸只今旋回して信濃川を下っております。
10分程で日本海に出ると直ぐに左折し佐渡両津港を目指しますよ。



追記・・・18:50
夕方実家から佐渡汽船方面途中折り返しの2.5キロを徘徊した。
これで今日もキッチリ5キロ加算して2月は154.5キロ・
2018年通算348キロです。

新潟は小雪だったけど佐渡は薄雲りで穏やかでした。
海上は少しうねりが残り船は縦揺れしたけど全く問題なし。
これから風呂に入りま〜す。
実家10



 
さて、7月の北海道の写真もようやく終わりそう。
浜厚真からフェリーターミナルまでをまた歩く。                            2017/7/28
イメージ 1
 
19:30苫小牧東港を秋田港に向け出港~!!
イメージ 2
 
翌朝秋田港に入港、ゆうかりと交換したということは乗船しているのはらいらっく。
この日は秋田港で初めて下船しました                   2017/7/29
イメージ 3
 
予報はあまりよくなかったハズなのに天気はよくなって来た。
らいらっくこのあと新潟に向けて出港したハズ。
イメージ 4
 
取り合えず最寄の土崎駅まで歩いた。
イメージ 5
 
久々に男鹿線に突入した。ガラスがUVカットのため:景色が青くなるの何とかして!!
イメージ 6
 
終点の男鹿駅到着。新車は快適も乗客が一杯のため立ちっぱでしんどかった。
誰かのコンサートがあったらしい。
イメージ 7
つづく。