気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

本日の仕業、高松→高知~!!

只今、多度津駅で長時間停車中だす。
昨夜も夜更ししましたが、5時間はしっかり眠れました。
9:50にホテルを出てスローペースで高松駅に向かう。

今日も夏の天気で暑い~、デブには辛いわ。
駅に着いて改札内できつねうどんを朝食として頂く。

高松のアーケード街は屋根も高くて気持ちいいねぇ、
宮脇書店本店前を通りアーケードが終わると・・・、メッチャ暑い。

JR四国の列車接近の瀬戸の花嫁のオルゴールは癒されるわぁ~!!
これから琴平と阿波池田と乗り換えると本日の目的地の高知に着きます。
平日の日中は電車が空いていて快適だす。




追記・・・13:15
阿波池田駅で約1時間の列車待ちをしてます。
気温27.1℃もあるので動く気がしないわ。

香川から徳島の峠越えの車内は?たったの4人でした。
まあ、JR北と変わらんのぅ~!!
高校テスト期間なのか?
多度津や琴平当たりでいたど。

東京市場は、堅調で持ち株少しだけ上昇~!!
旅の時はこうでないと気分が乗らない。
ちょっと急落銘柄を買ってしまった。




追記・・・17:35
無事高知のホテルに着いたわ。
荷物を置いて桂浜にでも行こうと思っていたが、シャワーを
浴びたら意欲まで洗い流したようだす。

雲も出て来たので、明日天気がよくて時間があれば考えます。
まだ、25℃以上あるようで駅からホテルまで1.5キロ歩いた
だけで汗だくでした。
暗くなったら食料調達か食べに外出し、徘徊の距離を
稼ぎますよ。

東京市場は、持ち株プラス6万5000円~!!
しかし、今日買った銘柄は早くもマイナス5000円の含み損だす。
早く動き過ぎたかぁ~?
2017年通算92勝100敗となりました。




追記・・・22:55
暗くなってから徘徊開始~!!
はりまや橋付近にはスーパーないのか?

何か居酒屋とコンビニはあったが適当なお店が見つからず、
ホテルを通り越して反対方向まで歩くも残念ながら見つからなかった。
結局ローソンで食料を買ってホテルに戻ってから頂きました。

せっかくシャワー浴びてスッキリして出かけたのに再び汗だくでした。
夜の徘徊では4.8キロを稼ぎ高松の1.7キロ・高知の1.5キロを加えて
8キロも頑張ったわ。
これで10月は、57.5キロ・2017年通算1094キロです。

明日は天気が予想より悪化しそうなので桂浜は行かない気がします。
そして2日かけて新潟に帰らないと・・・。
途中何処で1泊しようかなぁ。
ホテル66