気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

世間は3連休に突入~!!

退屈なのにあっという間だった10月第1週~。
世間は3連休に突入ですね。
それとJRAも土日月と3日間開催~。
ここぞとばかり集客・集金狙いだす。
 
オレ様最近競馬なんてやってる場合でない状態が続いております。
とにかく支出が多過ぎて節約に努めておりますが・・・・。
金曜もホームセンターとスーパーで6000円少々散財してしまったわ。
 
それと草むしりサボりました。
外は今雨が降ってますが、土曜の徘徊も草むしりも午後になりそうです。
オレ様土曜と月曜は休みですが、日曜が仕事入っておりますよぉ~。
3連休お休みの方はしっかりリフレッシュしてください。



追記・・・13:00
土曜も午前が終わりました。
本日も睡眠不足、4時間くらいしか寝てません。

7:00に起きてゴミ出し。
朝ドラ・朝食・朝風呂の後は1時間ばかり草むしりをした。
そして見てはいけないヤツを見てしまう。

1メートルはなかったけどシマヘビが二枚舌をペロペロしながらモグラ
掘った穴へと消えていった。
最近モグラ見ないと思ったらヘビが現れ逃げたのか?
昨日もキンチョールであしながバチを退治したが今朝見たら1匹しか残ってなかった。
さてはヤツが食べたのか?

そのあと田上方面途中折り返しの5キロを徘徊。
ドン曇りで陽は差してないけど今日は少し暑かった。
最後はバテバテでした。
これで10月は35キロ・2017年通算1071.5キロです。



追記・・・21:00
午後は・・・・・。
4時間寝てました。競馬も無視して起きたらもう夕方~。
夜、スーパーに買い出しに行った以外は特にありません。
オレ様的にはちょうどよい気候です~。
自宅136






 
 
さて、年度末の北海道の写真はまだまだ続きます。
帯広からの列車は新得で下車し、台風でヤラれた新得-東鹿越間は代行バス
乗ることにしました。まもなく新得だす。                         2017/3/28
イメージ 1
 
新得駅前にはこんな看板が出ております。オレ様は④に乗車~!!
イメージ 2
 
10分ほど前に立派なバスはやって来たものの・・・・・、乗客はオレ様のみ。
ジャンボタクシーで充分やな。
イメージ 3
 
バスの車中から、狩勝峠を通過~。
イメージ 4
 
この道はレンタカーでも何度か走っております。
イメージ 5
 
春分の日を過ぎた頃なので辺りは薄暗くなり始めました。
イメージ 6
 
映画ぽっぽやの幾寅駅にも寄りました。映画の中では幌舞駅でしたね。
イメージ 7
 
1時間ほどで東鹿越駅前到着~。ここからは列車に乗り換えです。
イメージ 8
つづく。