気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜夜きっぷは買ったが~!!

一日座ったままでの仕事は腰に来る。
徘徊では足が痛い。
そんな中、新津駅で月曜から水曜まで有効の秋の乗り放題きっぷを
買ってしまった。
か、目的地が決まらない。
 
あまり遠くに行くと帰りがしんどいし北か西かによって服装も
異なってくるし、
天気は西に向かったほうがよいみたい。
連休最終日なのでホテルは意外に取れそう。
 
出遅れのないように出かけたいが、果たしてどうなることやら・・・・。




追記・・・7:30
何とか自宅を出発し、西に向かっております。天気は曇りもこれから
晴れてくるようです。

つまらない黄金ルートの飯山線から長野へ向かいますがまだ目的地は
決まってません。

さっそく時刻表を忘れて来たわ。
3日で帰るか5日になるかもわかりません。
こっちが聞きたい位だす。

飯山線に入る戸狩野沢温泉行単車ですが
祝日なので空いてますよ。




追記・・・12:40
天気はとてもよくて暑い!!
座り続けてたのでケツが痛くてもう限界だす。

松本を今、発車しました。
塩尻まではいつも通り立ってます。
腹も減ってきたわ。

名古屋までは取り敢えず行きます。
せめて明後日までこの天気が続いて欲しい~!!




追記・・・16:10
中津川で名古屋行快速に乗り換えました。
2両から8両になるので余裕で座れたけど、いつも窓が汚い。
掃除する気ないのかなぁ?

けど、冷房はギンギンに効いてて嬉しいわ。
それとオレ様、JR東の車両でもうケツが痛くて限界出す。
東海も西もそんなこと無いのに、何で東のは乗り心地が悪いのか?
不思議やなぁ~。

なので今日は名古屋に泊まることにしました。
朝食バイキング付で3200円だす。
明日の目的地は明日決めますよ!!
名古屋着いたら少し徘徊せねば・・・。




追記・・・22:30
名古屋駅ホームのきしめん食べてから17:00過ぎホテルにイン!!
少し休憩してまた駅まで戻りました。
金券ショップがなかなか見つからず、駅の地下街をグルグル歩き回りました。
昔から思ってたけど名古屋駅地下はよくわからない!
1キロ以上歩いたお陰で本日名古屋で5キロ徘徊し10月は45.5キロ・2017年通算
1082キロとなりました。

徘徊したらお腹が減ってホテルへの帰りの途中、セブンでナポリタン大盛など
を買ってホテルの部屋でしっかりいただきましたぜ!!

明日も天気よくて暑くなりそうです。
まだ行き先は未定だす~!!
ホテル64




 
 
さて、年度末の旅はようやく帰路につきます。
今回お世話になったきっぷ。
イメージ 1
 
青春18きっぷ2回分で新潟を目指しました。函館本線納内付近か?    2017/3/30
イメージ 2
 
札幌は通らず岩見沢から室蘭本線へ突入。前の日に買った?オムライスがお昼だす。
イメージ 3
 
南下するにつれて天気がどんどん悪化!!東室蘭では真冬のような雪に・・・。
苫小牧から東室蘭まで乗車した気動車~。
イメージ 4
 
とてもきれいに撮れた海に近い北舟岡駅、満足~!!
イメージ 5
 
 
 
長万部で乗り換えて無事目的地五稜郭駅に着きました。
そしてこの後、フェリーターミナルまでの2.5キロを徘徊しました。
イメージ 6
 
青森行の深夜便は空いててよかった。
イメージ 7
歯医者の通院がなければもう少し長く滞在できたのに・・・・。
年度末の早朝に本土復帰しました。                   つづく。