気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

桂浜、なう~!!

まったく大嘘つきのオレ様です。
前日行くと言ったり言わなかったり、気まぐれで変わりまして・・・。

ホテルから近いバス停で9:48発のバスにギリギリマニアってしまいました。
乗り遅れたら帰路の旅スタートする気だったけどね。
生憎天気はくもりですが、既に汗だくだす。

おまけに波に足元をさらわれて靴が海水にかぶりました。
幕末から今年が150年!!
薩摩・土佐に変革の人間がいないのか?
くだらん政治家なんかに投票してはいけない。
国の借金返す方が先やろ!
票を取るためのバラマキなんかするなよな!

ほんの150年前は江戸時代やで!
きっとこの街のどこかに改革者はいると、
妄想にはまりながら太平洋を眺めております。




追記・・・13:55
帰路の旅が始まりました。
高知の列車接近アナウンスはアンパンマンの曲でした。
やなせたかし様の出身地のようで・・・。

まだホテルは予約してないけど何とかなると思う。
それよりいよいよ雨が降りそうだす。 
琴平まで3時間40分頑張りま~す。

日経平均は堅調なのに、またオレ様の持ち株は力なし。
プラスマイナス付近を行ったり来たりでもどかしい~。
昨日飛びついて買った株はさらに下落でガッカリ~。

列車は空いていて快適ですよ~!




追記・・・16:20
阿波池田まで戻って来ました。
長時間停車中だす。
オレ様以外の乗客はすべて下車しました。

かなり眠たかったわ。
雨にはまだ降られてませんよ。
むしろ、大歩危付近では日が差してました。

東京市場は、やはり銀行株が足を引っ張って持ち株マイナス4万円~!!
何で日経平均株価はあんなに上がっているの?
そして昨日買って下がった株をナンピン買いをしたら、さらに下落したぁ。
2017年通算92勝101敗です。

徘徊はまだ確定してないので後ほど・・・・。




追記・・・18:15
列車が少し遅れてたが、坂出で1本前の快速マリンライナー52号が
接続待ちしてて、瀬戸大橋を今通過しました。
そして本日は姫路での宿泊だす。

徘徊も駅近なので高知での2.5キロで終了したわ。
10月は90キロ・2017年通算1096.5キロとなりました。
訂正↑姫路でホテルまで1キロ歩いたので本日は3.5キロ・
           10月は91キロ・2017年1097.5キロでした。

もう少し先まで行っておくと明日が楽ですが、疲れたのと汗だくで
早く風呂に入りたい。姫路なら新快速も始発なので座れそう。
金曜は15時間の長旅になりますよぉ~!!
ホテル67