気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

水曜どうしよう~!!

水曜どうでしょう~は大泉洋さんの番組ですが、オレ様は水曜をどう過ごそうか?
天気がいまいちのようなのでマイガーデンの手入れは順延?
 
徘徊はするだろうが特にこれといって予定無し。
そろそろガソリンも入れないといけないし、南区へ行って久々学習館にも出没してやろうか。
どさん子ラーメンもご無沙汰してるし・・・。
 
節約生活の今週ですが昨夜ネットで春の花の球根を買った。
ここ数年新潟市内のホームセンター訪ねても混色の球根は売っているが、単色のは
全く見かけず。送料込みで50~60球で1900円でかなり高いです。
 
今度の日曜に到着したら植えたいけど、ネズミに食べられないように注意だす。



追記・・・12:20
午前中の活動ですが4時間ほどの睡眠で7:00起床。朝ドラ・朝食・朝風呂のあと
10:00頃から新津方面途中折り返しの5キロを短パンで徘徊~。
少しサブい位でしたが晴れ間が広がり日向だと暑かった。
これで10月は20キロ・2017年通算1056.5キロです。

東京市場はほぼトントン。
日経平均上がっているのに、このところ銀行株が冴えず置いて行かれてます。
ただ、JAL様を100株売りました。
これで北海道までの往復のフェリー代は回収~。
着々と再来週からのさすらいの旅の費用捻出に励んでおりまする。

風呂から上がってさっぱりしました。
午後は車で外出したいと思います。



追記・・・18:30
午後の活動ですが、まずは14:00過ぎまで昼寝~。
そのあとは東京市場をウオッチしたものの、結局持ち株マイナス2万円~!!
2017年通算89勝99敗となりました。

午後から風が強くなったけど雨には降られずマイガーデンの草むしりを
1時間ばかり行った。こまめにしないとヤツらはすぐ育つ。
困ったもんや。

夕方は南区に出かけどさん子でラーメンを頂きました。
それから学習館へ行ったものの・・・・本日休館やて。
毎週金曜の休みだけで充分やろ。休みが多すぎ!!
あっ、オレ様でしたわ。

近くのホームセンターで買い物して、新車に2回目のガソリン入れて帰宅して
水曜は終了しました。
残念ながら中秋の名月様は見えません~。
自宅133




 
 
さて、もうすぐ根室の写真の続きですが次は昆布盛駅~。乗降は無し!!    2017/3/27
イメージ 1
 
日本最東端の駅!!東根室。そして次が終着です。
「にしわだ」の下に隠れているのは廃止された「はなさき」よ。
イメージ 2
 
3月なのにもう今年2回目の根室でした。そして今回の目的は・・・・。
イメージ 3
 
テレビで放映されてたので期待して来ました。根室港に取り残された流氷だす。
イメージ 4
 
何とか日没前に間に合いました。
イメージ 5
 
来た甲斐があったけど、この後お腹の調子が・・・・・・、漏れそうでした。
イメージ 6
つづく。