気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

たった500万円~!!

木曜に某不動産屋から電話が来ました。
全く売る気はないけれどオレ様の自宅がどの位で下取りしてくれるのか聞いたら
たったの500万円やて。
もうガッカリを通り越してあきれ果てた。
せめて1000万円位はあるかと期待したのに・・・・。
 
買った値段の5分の1だす。
計算してみるとこれならずっとアパートに住んでた方がお得でした。
家賃8万円のアパートに住めたやないか。
新潟なんて4万円台のアパートでも十分なのに・・・・・・。
 
自宅は屋根の塗りなおしや外壁の張りなおし、そして税金ほか維持費がさらにかかります。
とにかく想定外でしたわ。
今なんて1年のうち半年もいないので余計に失敗したと思います。
けど吠えても仕方ない!!
うまく活用して行くしかないのやから・・・・・。
 
こうなったら来年から4ヵ年計画で外壁リフォーム費を東京市場から捻出したろうか!!
まあ、そんなに世の中甘くないだろうが・・・・。頑張りま~す。



追記・・・12:50
少し雲が出てきたけど穏やかな秋晴れは続いております。
Tシャツ+Yシャツと薄着で新津方面途中折り返しの5キロを徘徊してきました。
今日は気合が入っていたのでもう少し歩けるかと思ったけど、折り返し地点に
近づくとパワーダウン。
無理せず5キロでやめておきました。

東京市場はついに念願の銀行株が爆上げ!!
今のところ順調ですが、週末なので大引けまでこのままで終わってほしいです。
たいがいこう書くと最後はしぼんでしまうけど・・・・。
強く祈る~。



追記・・・19:00
今日は江南区のPLANTまで遠征してきました。
また3000円も散財してしまった。

けど大したことはない!!
東京市場が最後までだれなかった。
日経平均株価は21年ぶりの高値らしいが、銀行株が牽引してくれて持ち株は
プラス45万円~!!
そして累積損失がマイナス37万円まで来ました。
一昨年8月以来のプラスまでもう少しだす。

今週は5戦全勝で2017年通算100勝104敗です。
徘徊は10月は173.5キロ・2017年通算1180キロとなりました。
自宅145


 
さて、春の写真は四国から本土へ。
阪神から近鉄線へ。三宮から奈良行の快速急行西大寺経由で親戚宅へ
向かいました。                                  2017/4/7
イメージ 1
 
午前中に親戚宅へ着いて休憩の後、午後から病院へ叔母のお見舞いに行く。
そしてその日は夕方失礼して大阪のホテルに泊まり、翌日は18きっぷで新潟に帰りました。
大津駅でも桜が咲いてた。                                2017/4/8
イメージ 2
 
相変わらず天気悪いけどこれは大垣付近の桜だす。
イメージ 3
 
名古屋からいつもの中央線、中津川駅のコンビニでミニ幕の内弁当を入手!!
イメージ 4
 
松本行ワンマンの車内で景色を見つつ弁当を頂きました。
イメージ 5
 
松本盆地に入るとようやく太陽が・・・。
イメージ 6
 
松本からは大糸線突入~!!青木湖?
イメージ 7
 
南小谷糸魚川間でまた弁当を食べた。
ごはんが9分の1しかなく9分の8がおかずの弁当でもう少し炭水化物が欲しかったわ。
イメージ 8
 
糸魚川直江津→長岡と乗り換えて最終列車で無事自宅に帰った。
春の18きっぷも5回分しっかり使い切りました。
イメージ 9