気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

晴れ間を探して南下中~!!

2:00に寝て6:00起床しました。
窓から見るといい天気そう。
ところが7:30を過ぎたら急変、駅に向かう8:00頃は空は真っ暗になり
雨が降ってきました。

特に決まった目的地もなく、道南が比較的天気がいいという天気予報
を信じて函館本線を札幌方面に移動中だす。
平日の9:00を回ったので車内も空いていて快適~。
果たして今日はどこまで行くのやら?
旭川に帰れる場所で天気がよければ、どこでもOK!!




追記・・・14:10
千歳駅で列車待ちをしております。
気温は10℃ながら気持ちがよく3時間ばかりの乗り換えタイムで
千歳の街を4.5キロ徘徊しました。

徘徊後は駅近くのイオンで赤門の味噌ラーメン700円を頂きました。
少しボリューム感が欲しいなと思ったけど味はよし、縮れの中めん
もスープが絡んで美味しかった。

食ったばかりやのに、すぐにスーパーで食料を補強しますた。
予定ではこれからいつ最後の乗車になるかわからない夕張支線に
行ってきます~。
旭川には22:40に戻りますよ!




追記・・・17:10
新夕張駅にて長時間停車中だす。
廃止まで5ヵ月なのでそんなに同業者は
いなくて、むしろ地元の人達ばかりで
した。

夕張支線最後の秋を楽しむも、何故か悲しいなぁ。
苦労して建設したものを簡単にやめてよいのか?
お金持ちが夕張支線を支援してくれたらなぁ。

乗客が少ないのはわかっているが、ここも観光客にも
極めて利用しづらいダイヤだす。
そもそもダイヤを作る人間ががアホなのではなかろうか?

日の入りが早くなってせっかくの紅葉が日陰になった
のは少し残念も仕方ない!!

これから5時間半もかけて旭川に戻ります。
新夕張駅車内にて。





追記・・・19:10
岩見沢駅ホームで滝川行を待っています。
さすがに日没後はサブい‼

同じ乗り場で乗り換えなので階段上がり改札口行くのも面倒で
ホームのベンチで待ってます。

さて、今日は東京市場で3銘柄も売りました。
JR西・JAL様・NTTドコモで利益確定し、ホテル5泊分・
JRと高速バス代・食費はすべて回収を終えました。

ダメリカも日本もソロソロ天井でいつドスンと下落してもおかしく
ないと思いまする。現金に替えて次に備えます。
でも日経平均の上昇に反して、持ち株はマイナス25000円でした。
最近このパターンばかりやぁ~。
2017年通算94勝103敗となりました。
岩見沢駅にて。




追記・・・20:50
何と、滝川で1時間半待ち。
あまりのヒマさに駅前を1.5キロ徘徊して来ました‼
それでもまだ1時間もある。

千歳の4.5キロと足して今日は6キロで、10月は119キロ・
2017年通算1125.5キロです。
旭川に着いてから歩かなくてもよくなりました。
明日はいよいよ弾丸ツアーをやります。
寝坊が怖いけど。
ホテル71