気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ハハハッ、寝坊したわ~!!

もう半日終わってしまった。
オレ様のJR西日本エリア米原駅にて新快速姫路行車内にて発車
待をしております。今、8両の後ろに4両増結しました。

相変わらずの夜更かししたので、朝起きたら8:35で9:00までの朝食
バイキング会場に大急ぎで行って即効で食べ、そのあと朝シャワー
10:00チェックアウトし名古屋駅へ。

とにかく夏のような天気で汗だくだす。
そしてどうやら秋の乗り放題きっぷをもう1枚買わないといけない
感じです。(目的地が決まったわけではない!)

東京市場堅調と思いきや寄り付きでマイナス15万円まで下落して
がっかりしてのスタート。果たしてオレ様はドコまで行くのやら?
神のみぞ知る?わけないか!

12:00現在隣の彦根の気温は25℃を超えてます~!
暑いしこのまま終点の姫路までのり通しそうな予感だす。





追記・・・13:40
新快速姫路行は、ガンガン飛ばしております。
まもなく新大阪です。
朝の人身事故の影響で少し遅れてますよ。

本日のお宿が決まりました!
このまま姫路まで行き、岡山経由で四国に突入~。
高松に泊まります。




追記・・・15:25
新快速の米原→姫路の約2時間20分の移動はとても快適でした。
どこかのアホ汽船と違いずっとネットしつつ景色見て過ごしたわ。

今日の天気晴れてるけどかなり霞んでて撮影には少し辛い~。
まだ暑いし・・・。
姫路で休憩し、改札内吉野家で遅いお昼を頂きました。
残念なのは優待券を時刻表に挟んであり、その時刻表を忘れて来た事だす。

アホだぁ~。
けど、東京市場JAL様ともう1銘柄を売って今回のきっぷ代2回分を
回収しました。持ち株も14:30頃プラスに転換しました。
プラス45000円でホッとしたわ。
あとはこれから相生・岡山で乗り換えて高松に行くだけです。
姫路駅ホームベンチにて。




追記・・・22:45
ホテルには19:00過ぎに到着~。
何かオレ様だけ暑くておかしいのか?と思ったが、高松に着いた頃も26℃
位あったんやね。駅からホテルまで暑くて汗が止まらすでした。

2720円で泊まったホテルは、古いものの部屋もベッドも広く浴槽も
リニューアルされてて快適でした。
風呂で汗を流してから外出~。
結局、スーパーを発見しておつとめ品を多数買い込み部屋で食べた。

徘徊は名古屋で1.3キロと高松で2.7キロしトータル4キロを追加。
これで10月は49.5キロ・2017年通算1086キロです。
東京市場は2017年通算91勝100敗となりました。

明日も引き続き夏のような天気らしいです。
そして、何となく目的地が内定しますた。
ホテル65